保険営業 この様な方は、それだけで好感を持たれます。

今日は月曜です。

気持ちを切り替えて、行動しましょう。

日曜の夕方から憂鬱になり、月曜の午前中はなかなか動けず、ダラダラとスタートしてしまう方も多いかと思います。

しかし、毎週これを続けていたのでは、長期的に見ると、もの凄くロスが出ます。

ですから、営業は頭の切り替え、行動の早さが重要なんですね。

また、やる気も覇気も、元気もない営業は、お客さんにマイナスのイメージを与えます。

あなたもきっとそうだと思いますが、何だか元気のない方とは、話す気になりませんよね?

自分まで元気がなくなってしまうと感じます。

しかし、エネルギッシュな方と話せば、逆に自分も元気になれますよね。

エネルギッシュな方は、それだけで好感を持たれます。

飛び込みでもそうです。

暗い顔で、ボソボソとインターホンで話していては、誰も聞く気にも、会う気にもなりません。

笑顔で元気良く。

単純で当たり前なことですが、重要なポイントです。

ただ、元気が良い、勢いがあるということは良いのですが、やり過ぎや、お客さんの気持ちを無視するようなことはいけません。

必要以上に大きな声で挨拶したり、お客さんの状況も考えずに、ズケズケと話を進めたりというのは、マイナスになりますので注意してくださいね。

また、このエネルギッシュ、元気、笑顔というのは、職域営業でもこんなに重要なことです。

それでは今日も、元気に笑顔で行きましょう!