4月から保険営業に就く、新人営業さんの不安を消す方法

今日から3月、ちょっとだけ春めいて来て、気分良く活動出来そうですね。

気温や天気は、モチベーションにも影響しますので、春は貴重な時期ですよ(笑)

本題です。

今日は、4月から保険営業という仕事に就く方の、不安を消す方法について、お話しさせていただきます。

4月を目前に、大きな不安を抱え、そして希望を持ち、何だか複雑な気持ちだという方も多いかと思います。

ほとんどの方が、不安の方が大きいという状況でしょう。

なぜ不安なのか。

やったことがないからです。

やったことがないので、全て想像なんですね。

やったことがないのならば、不安で当然です。

また、やったことがないからこそ、希望や期待も大きいものです。

結局のところ、この不安は、想像している段階では消えません。

実際に動き、体験し、手応えを感じ、結果を出す。

この繰り返しでしか、不安は消えないんですね。

ただ、完全に不安を消すことは出来ませんが、和らげることは出来ます。

ではどうするか。

期待や希望の割合を上げてしまうのです。

不安ばかりで仕方がないという状況から、不安も大きいが、期待や希望も大きいという状況にします。

その為に大切なのが、「準備」なのです。

まだ行動したことはないが、知識を持っていれば、前向きな考えや想像が出来ます。

そして、実際の現場を想定したイメージトレーニングも出来ます。

知識がないと、イメージトレーニングではなく、ただの妄想になってしまいますからね(笑)

その準備をせずに、4月にゼロからスタートしようとすると、不安だけが大きくなりますし、必ず出遅れるんですね。

ですから、不安を消すためにも、最高のスタートを切るためにも、今から準備しておきましょう。

スタートすぐに成果を出せると、どんどん自信がついて、勢いが増しますよ。

大切なことですから、もう一度。

「よーいドン」でスタートすれば、必ず出遅れます。

スタート前に、しっかり準備しておきましょう。

最高のスタートを切ることが出来れば、この様な気持ちでゴールデンウィークを迎えられますよ(笑)

もちろん新人さん以外の営業さんにも重要なことですから、この4月から変わりたいという方も、準備してくださいね。