4月からの不安が消えました!

先日、マニュアルを御覧になった方より、メッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

一部抜粋です。


はじめまして。私は、4月より、生命保険代理店に就職し、営業する事になった○○と申します。

先月末に、最終最強の保険営業マニュアルを購入し、拝見させて頂きました。

順調に就職が決まったものの、保険営業という道の世界で、自分はやっていけるのか?どの様に営業すれば良いのだろうか?ノルマ達成出来なかったらどうしよう。

次第に不安が募ってきましたが、マニュアルを見て、4月からの不安が消えました!

なぜならば、私が最も不安だったのは、営業のやり方がわからないことでした。

4月のはじめは研修で、その後は、すぐに飛び込みで営業する事になると会社から聞いていたので、色々な本も読みました。

しかし、どの本も、基本や心構えのような事は書かれているのですが、詳しいやり方が書いていないのです。

そんな時に、加藤さんが紹介されているマニュアルを購入しました。

見た瞬間、私の探していたものはこれだ!と思ったのです。

私が一番知りたかった、飛び込みのやり方が、一から詳しく解説されていました。

これ程詳しく書かれた、しかも現場思考の営業方法が書かれた本は見たことがありません。

そして、飛び込みの章に限らず、全てが、現場から生まれた営業方法で、実戦的なものだと感じました。

加藤さんがよく言われる、「超実戦型営業方法」という意味がわかりました。

今は、もちろん不安もありますが、早く実践してみたい!という気持ちも強くなってきました。

あとは、マニュアルで教えていただいたことを、一生懸命頑張って、どこまで行けるか挑戦ですね!

4月までに、マニュアルを何度も読み返し、準備していきたいと思います。

素晴らしいマニュアルをご紹介いただき、心よりお礼申し上げます。


4月から入社、または代理店をされる方など、同じ様な気持ちの方は多いのではないでしょうか。

新しく何かを始めるということは、不安も一杯ですが、どこか希望もあるんですよね。

特に営業職なんて、始める前は不安だらけでしょう(笑)

この不安を消すためには、行動することが大切になってきます。

頭で考えても、不安は消えません。

行動する事で、不安は消えるのです。

これは、営業を始めたあとも同じです。

マニュアルを見て、知識やスキルを身につけるということも、行動の一つです。

私の研修に参加して下さる新人さんにも、マニュアルで説明されている事をお話しておりますが、皆さんしっかりと結果を出してくれています。

しっかり実行すれば、必ず結果の出るノウハウですから、安心して取り組んでくださいね。

メッセージ、どうもありがとうございました。

今回、Kさん(イニシャルだけ出させていただきます)に、ご覧いただいたマニュアルは、

こちらです。

新人さんはもとより、数字に悩む営業マンの方全ての力になるノウハウが詰め込まれております。

4月から営業するという方は、今のうちに、知識と自信をつけてはいかがでしょうか?

不安が期待に変わります。