飛び込みは紹介営業の準備です。

多くの方が、飛び込みを嫌がります。

出来るなら、飛び込みなどせずに、紹介だけで数字をあげられる様になりたいと、皆さんが思うでしょう。

これは、正解です。

売れている方、トップセールスと呼ばれる方々は、ほとんど飛び込みはしておりません。

していないというよりも、している時間がありません。

多くの方が理想とする、追加契約や、紹介での繋がりから、数字をあげられるので、面談や契約手続き、フォローに時間を回しているのです。

追加、紹介メインの活動が、飛び込みと比べ、どれだけ効率的に数字をあげられるかは、容易に想像出来るでしょう。

我々は1日に活動出来る時間に限りもあれば、体力にだって限界があります。

いつまでも飛び込みばかりしていたら、いつか数字も頭打ちになってしまうんですね。

ですから、追加契約、紹介で数字をあげられる様にならなければなりません。

しかし、最初から紹介が次々入って来ることは、まずありません。

余程広い交友関係などをお持ちのお客さんでなければ、お客さんも、紹介出来る方は、多くはないんですね。

では、どうするか。

今嫌がっている飛び込みなどで、お客さんを増やすしかないのです。

ここで、飛び込みなどを嫌がって足を止めると、いつまで経っても紹介メインで数字をあげることは出来ません。

それどころか、すぐに数字があがらなくなり、辞めざるを得ない状況になります。

それならば、今大変でも、飛び込みが嫌でも、頑張ってお客さんを増やし、紹介メインに切り替えてしまった方が、ずっと良いですよね?

お客さんが増えてくれば、次第に追加契約、紹介の割合が増えて来ますし、そのお客さんから、さらに追加や紹介のチャンスが生まれます。

今頑張っている飛び込みは、紹介営業の準備です。

今嫌なことから逃げれば、いつまでも嫌なことを続けなければなりません。

今頑張れば、将来確実に楽になりますし、数字も安定します。

どちらを選択するべきかは、考えるまでもないでしょう。

ただ、一つ注意があります。

闇雲に活動しないことです。

飛び込みは、下手な鉄砲では当たりません。

どれだけ動こうが、それに見合った成果は出ません。

それこそ、契約があがるまで、毎日夜遅くまで、倒れるまで動かなければならなくなります。

そんなことをしていれば、絶対にモチベーションも下がり、継続出来なくなります。

ですから、正しい方法で活動し、精度の高い飛び込みを行ってください。

正しい方法で、しっかり継続して頑張れば、この様にちゃんと成果は出ます。

逃げていたら、あっと言う間に追い詰められますから、頑張るのならば今しかないですよ。