飛び込みなどでのお客さんの反応の悪いアプローチは、改善出来ます

保険営業で多くの方がつまずき、越えられずに辞めて行くことになる大きな原因が、見込み客が見つけられないということです。

ほとんどの方が、不自由なく数字をあげて、紹介だけで繋がれるほどのベースマーケットは持っていません。

ですから、飛び込みなどでの見込み客開拓が、必要になります。

しかし、いざ飛び込みで見込み客を開拓しようとしても、想像以上に見つからない。

見つからないどころか、断られるだけで、お客さんの反応などほとんどない、という方が大部分なんですね。

多くの場合、ファーストアプローチではじかれてしまうのです。

このアプローチがしっかり出来ていなければ、次の段階には進めません。

アプローチがちゃんと出来ていなければ、見込み客は増えないんですね。

当たり前のことなのですが、この当たり前をクリア出来ずに、多くの営業さんが、1年で辞めて行きます。

この大きな壁であるアプローチですが、改善が難しいかというと、実は全く難しくありません。

意識と方法を変えるだけで、どなたにでも効果的なアプローチが出来ますし、結果も出せます。

私のマニュアルでは、アプローチについてもしっかり章立てて、力を入れてお教えしております。

実際に意識と方法を変えただけで、拍子抜けするほど簡単に成果が変わった例を、抜粋してご紹介致します。


加藤様のマニュアルにある話法を使ったアプローチに変えて見たのですが、お客様の反応の違いに驚きました。

今回のご契約も、本当にあっさりでした・・・。

前田さん


すぐに飛び込みのアプローチの仕方を変えて実践しましたが、アプローチの手応えが全く違いました。

明らかに門前払いが減りました。

山口さん


以前は門前払いばかりだった飛び込みですが、今は玄関先で自然にお客様とお話し出来たり、お声がけいただけたり、名前を覚えていただけたり、以前とは比べものにならないお客様のご対応をいただけております。

本当に飛び込みの質と成果の違いを実感しております。

この1ヶ月での結果ですが、3件のご契約をいただくことが出来ました。

鈴木さん


飛び込み営業を始めた月から、数件のご契約をいただけましたし、見込みとなるお客様も沢山出来ました。

安達さん


圧倒的に話を真剣に聞いて下さるお客様が増えました。

確実に見込み客が増えている手応えを感じております。

今井さん


アプローチの時点で違いが分かりますね。

お客様の関心を引き出せていることを実感出来ます。

飛び込み中心の活動ですが、門前払いが確実に減っていることを感じます。

4月に関しては飛び込みだけで7件のご契約をいただけましたので、これまででは考えられない結果です。

齊藤さん


すぐに実践いたしましたが、やはり思った通りこれまでとは手応えが違いました。

アプローチ一つ取っても、やり方次第で結果が変わることを実感出来ました。

高橋さん


加藤様のマニュアルを実践して実感したことを一言でまとめてしまうと、アプローチのしやすさとお客様の反応が全く違います!ということです。

アプローチ一つでこうも反応が変わるとは正直思いませんでした。

佐竹さん


先日のことですが、飛び込み営業開始から約5日で初めて飛び込み営業からご契約に繋がりました。

正直なところ、こんなに簡単に飛び込み初契約をいただけるとは思っていませんでした。

上野さん


飛び込みの感想は、「なんでこんなにすんなりと話を聞いてくれるのだろう?」です(笑)

私が曲がりなりにも行って来た飛び込みではご挨拶も出来なかったのに、本当に不思議で狐につままれたような気持ちです。

池田さん


マニュアルを読み、すぐに準備をして飛び込みを開始しましたが、やはりお客様の反応はこれまでの私の飛び込みとは全く違いました。

横山さん


私の想像以上にお客様が増えて行きました!

初めて手応えをハッキリと感じることが出来ました。

堀川さん


アプローチからして私の行っていた飛び込みとは違います。

今は週に3、4日の飛び込みをしておりますが、ほぼ毎回飛び込みからお客様が見つかっております。

伊藤さん


100件程度の飛び込みでしたが、感触の良かったお客様が何と7件も出ました。

これまでも飛び込みは行っておりましたが、100件回って1件出れば御の字の飛び込みでしたので、これは本物のアプローチ話法だと思いました。

山口さん


実践前の的外れなアプローチが改善されたことを感じます。

実際にお客様にお話ししても、これまでの無関心な態度とは大きく違います。

橋本さん


初回訪問時のアプローチ話法は、実践してすぐにその違いが分かりました。

これまでの飛び込みとはまるで違うお客様の対応に驚いております。

さらに2回目以降の訪問のしやすさも、格段に良くなりました。

飛び込みも実践して2ヶ月ですが、3件のご契約をいただけましたので、自信もついてまいりました。

山口さん


マニュアルを読んですぐに飛び込みを実践しましたが、月を重ねるごとにお客様は増え、数字は伸びております。

以前の飛び込みに比べ、この変化は自分でも想像出来ませんでした。

松田さん


実践してすぐに、これまでの私の飛び込みとお客様の反応が違うことを感じました。

お客様の警戒心と言いますか、怪訝な表情で突っぱねられることが明らかに減りました。

阿部さん


「え?こんなにすんなりと見込み客が見つかってしまった」というのが、正直なところでした。

そして1ヶ月の飛び込みで出た成果は、契約して下さったお客様が7名、その他の期待できるお客様が15名です。

これは自分でも驚きの飛び込みの成果です。

竹田さん


門前払いが減り、再訪問出来るお客様が、これまでとは比べものにならないほど増えました。

初月こそ2件ほどのご契約でしたが、半年たった現在では平均して月に5~6件のご契約をいただけております。

阿部さん


成果ですが1ヶ月で本当に大きな成果が出ました!ご契約いただけたお客様が4名で、証券数は10となりました。

飛び込みで全く成果の出なかった私が、1ヶ月でこの結果を出せたことに、私自身が驚いております。

三浦さん


ご契約いただいたお客様は、1か月目は2名様で、2か月目と3か月目は、ともに4名様となりました。

これまで感じられなかった、飛び込みでお客様を育てられている確かな手応えがあります。

花輪さん


驚くほど飛び込みからお客様が見つかっております。

先々月は6名のお客様が見つかり、お預かりしたご契約は10件です。

先月は8名のお客様が見つかり、お預かりしたご契約は12件です。

三浦さん


お陰様で、飛び込みするたびに何らかの手応えがあります。

先月の成果はと言いますと、飛び込みからのご契約だけで12証券いただけましたので、自分でもなかなかのものだと思っております(笑)

伊藤さん


隔日で午前中に50軒だけ無理せずに飛び込みしておりますが、約1ヶ月で見込み客となる方が26名も出ております。

1回の飛び込み、たった50軒の訪問で1~2名の見込み客が見つかっている計算ですから、自分でもかなり良いペースだと思います。

稲木さん


実践者様よりいただいたご報告の一部です。

アプローチの仕方次第で、お客さんの反応がどれだけ違うか、飛び込みでも、どれだけ結果が変わるのかを、ご理解いただけると思います。

新人さんが上司やリーダーによく言われる「飛び込みは数勝負!」「アプローチは慣れて覚えろ!」ということは、間違いではありません。

しかし、成果を出すのならば、根性論ではなく、正しい方法をお教えして、その上で頑張るというのが正解です。

ですから私は、まず方法をお教えするんですね。

今のアプローチ、飛び込みに手応えと、お客さんの反応を感じられないのならば、まずは方法を変えて見ませんか?

多くの方が実践し、結果を出している、私の保険営業術を詰め込んだ、こちらのマニュアルが力になります。

しっかり成果の出るアプローチを、今のうちから覚えて、実践して下さい。