飛び込みしたくないのならば、追加契約、紹介率を上げましょう

保険営業で多くの方が嫌がるのが、飛び込み営業です。

恐らくほとんどの方が、飛び込みは嫌い、出来ればやりたくないと思っているでしょう。

飛び込みがあるから、保険の営業だけは絶対に嫌だ!という方もいるほどですからね(笑)

しかし、実際には、新人さんほど飛び込みしなければならないことが多いのです。

抱えるお客さんが少なく、追加契約や紹介の元となるお客さんがいないのですから、当然です。

しかし、徐々にお客さんが増えてくれば、次第に飛び込みからの数字よりも、追加、紹介からの数字が大きくなって来ます。

もちろん、追加、紹介をいただくための活動をしていた場合です。

保険営業を続けるには、この状態にならなければなりません。

最終的には、追加と紹介だけで数字をあげられる様になる必要があるのです。

人が活動出来る時間には、限界があります。

体力にだって、限界があります。

ですから、いつまでも飛び込みしていては、数字にも限界が来るのです。

当然、収入も頭打ちになります。

しかし、飛び込みよりもはるかに効率の良い追加、紹介ならば、どんどん数字を積み重ねられます。

契約手続きや保全、フォローなどの方が、忙しくなります(笑)

ですから、おかしな話ですが、飛び込みしたくないのならば、今、頑張って飛び込みなどからお客さんを増やさなければならないのです。

その上で、しっかり追加契約、紹介をいただける様に、仕掛けをしておかなければなりません。

闇雲に行動していても、絶対に上手く行きませんし、いつまでも飛び込みしていなければならなくなります。

飛び込みしたくないのならば、追加契約、紹介率を上げましょう。

その努力、活動もしないで、飛び込みせずに、紹介が増えないかな~なんて言うのは、虫が良すぎますからね(笑)

ちなみに私のマニュアルでは、飛び込みで成果を出す方法も、追加契約、紹介をいただく方法も、しっかりお教えしております。

ですから、この様な成果が出ます。

まずはこの状態になり、少しずつ、追加と紹介メインの活動に、シフトして行きましょう。