重要!紹介が増えないという保険営業さんの、紹介が増えない単純な理由

保険営業で成功するためのカギは、紹介の連鎖です。

紹介が増えなければ、いつまで経っても飛び込みなどでの白地開拓がメインの活動となります。

当然紹介での繋がりとは時間効率も労力も違いますから、数字も収入も頭打ちとなります。

どう頑張っても、1日で活動出来る時間は限界がありますからね。

保険営業で並以上を目指すのならば、紹介は欠かせません。

これは、しつこいほどお話ししていますので、ご理解いただけていると思います。

それほど重要な紹介ですが、残念ながら多くの方が、ほとんど紹介がないという状況でしょう。

たまに偶然紹介が出るくらいだという程度ですと、残念ながら紹介の枝葉は増えません。

偶然ではなく、ちゃんと狙って増やして行くことが大切なんですね。

では、なぜ多くの方が紹介をいただけないのか。

これも何度もお話ししておりますが、一番大きな原因は、お客さんの満足感が足りないからです。

満足していないので、誰かに紹介しようとは思わないのです。

不味いラーメン屋さんを、友達に紹介しないのと同じです(笑)

自分が満足したものを紹介し、その人にも満足していただき、喜んでいただけるからこそ、紹介しようと思うのですからね。

ただし、この満足していただくということは、紹介をいただくための大前提です。

これだけでは、紹介はなかなか増えません。

もう一つ、紹介をいただくために必要なものがあります。

それが、「紹介をいただくための仕掛け」なんですね。

紹介して欲しいのならば、紹介をいただくための行動が必要なのです。

紹介が増えないという方は、単純に、この仕掛けが出来ていないことが多いのです。

黙っていても、紹介は増えませんよ。

紹介が増えない、いただけないという方は、この2つが出来ているかを、確認して下さい。

どちらが欠けてもいけません。

この2つが揃えば、この様にちゃんと紹介は増えますよ。

保険営業成功の最重要ポイントだからこそ、満足度を上げる方法も、紹介をいただける仕掛けもしっかりお教えしております。

勢いに乗るためにも、早い段階から紹介獲得方法は習得して下さいね。