重要!笑えもしない仕事をこのまま続けて行けますか?

今回は、今、思う様な成果が出ておらず、かと言って、変わるための行動も出来ないという方に、お話しさせていただきます。

ちょっと辛口になりますが、ご勘弁くださいね。

私は不定期ですが、売れずに悩んでいる方を集めて研修を開催しております。

毎回募集定員を超えるお申し込みをいただいており、大好評です(笑)

本当は売れずに悩む方など少ない方が良いのですが、残念ながら満員御礼なのです・・・

そしてこの研修ですが、残念ながら、お教えしたことをきちんと行動に移して下さる方ばかりではないのです。

多い時には、半分以上の方が、何の行動もせずに終わります。

私の研修に参加すれば、楽して数字があがる様な秘密のノウハウを教えてもらえると思っているのです。

そして、こうやれば成果が出ますよ~ということをお教えしても、それが少しでも大変そうで、やりたくないことだと、すぐに逃げ出します。

「この様な飛び込みをして見てください」→「あ、飛び込みなら嫌です」

こんな感じですね(笑)

変われるわけがありません。

この様な方は、次回の研修の参加をご遠慮いただいております。

本気で変わる決意をし、行動する方を入れた方が、余程良いですからね。

一席潰して、本気で変わろうとする方の邪魔をしないで欲しいのです。

この研修に参加されている方は、当然、売れずに悩んでいる方です。

その様な方は、皆さんが保険営業という仕事に、面白さもやり甲斐も感じてはおらず、ただただ闇雲に、ノルマだけを追っている状況です。

楽しいことよりも、辛いことの方が多い。

自らやっているのではなく、やらされているという思いなのです。

では、なぜ楽しくもなく、やり甲斐も感じないのか。

当たり前ですが、売れないからです。

頑張っても成果が出ないという状況ならば、面白いわけがありません。

それなのに、売れる様になる努力もしない。

これ、真剣に考えてください。

楽しさもない、笑えもしないこの仕事を、これから先も続けて行きますか?

続けて行くことが出来ますか?

頑張ったことが成果となって返って来るという状況にならなければ、絶対にこの仕事を続けて行くことなど出来ません。

月曜から金曜まで嫌々働いて、土曜は憂鬱なまま休日を過ごし、日曜の夕方には胃が痛くなる、なんてことを、これからも続けて行く気ですか?

これから定年までそんな思いをして、食べて行くのがやっとの給料をもらって不安な老後を迎える。

今、変わる努力をしなかったツケが、必ず回って来るのです。

だったら今、変わる努力をするべきだと思いませんか?

大変でも、やりたくなくても、後に笑って仕事が出来る様に、頑張るべきだとは思いませんか?

「それはそうだけど・・・でもやっぱりやりたくない・・・」その様に思い、都合の良い言い訳をして逃げるのならば、すぐに別の仕事を探しましょう。

信頼して任せて下さったお客さんや、義理人情で入って下さったお客さんを増やす前に、辞めてください。

変わる努力もしない方は、その様な方々を裏切るのですから、被害者は少ない方が良いですよ。

ちなみに研修に参加して下さっている方で、お教えしたことから逃げずに、本気で活動している方々は、皆さん大きく変わっております。

綺麗ごとや精神論ではなく、成果を出すための方法、活動だけをお教えしているので、実践された方は、しっかり成果を出しております。

逃げるだけ逃げて、結局すぐに崖っぷちに追い込まれるのか。

それともここで本気の決意をし、逃げずにやるべきことをやって、売れない現状を変えるのか。

決めるのは自分ですから、真剣に考えてくださいね。

本気で売れない現状を変える決意のある方、笑ってこの仕事をするために実行するという方だけ、こちらをご覧ください。

研修でお教えしていることと同じことを、ビッシリお教えしております。

しっかり活動した方だけが、この様な成果を出し、売れない状況を変えられますよ。

辛口記事でしたが、お付き合いありがとうございました。