重要!売れない営業さんは、これが全く足りていません。

● 重要!売れない営業さんは、これが全く足りていません。

おはようございます、加藤です。

売れる営業さんと、売れない営業さんでは、一つ全く違うものがあります。

それは、「自分を知っていただく、覚えていただくための行動」です。

売れない営業さんは、これが全く足りていません。

お客さんが見つからない、増えないなんて言っている方ほど、増やすための活動をしていないのです。

結婚したいが出会いがない~なんて言いながら、家から一歩も出ない方の様なものです(笑)

自分を知っていただくなんて聞くと、難しく考えてしまうかもしれませんが、そんな難しいものではありません。

多くの方にお会いし、話して、自分を覚えていただくだけです。

「保険の仕事をしている、○○さん」と、覚えていただくだけです。

そして、「保険のことなら○○さんに聞けば良いな」と、覚えていただくのです。

そうすれば、必要になった時に、連絡をくださいます。

そのためには、何度もお会いし、お話しし、覚えていただくことが大切なのです。

人は何かを買う時、何かをお願いする時、何度も話し、距離が近い人にお願いするものですからね。

もちろん、マイナスイメージで覚えていただくのではなく、プラスのイメージで覚えていただくことが、絶対条件です。

印象も悪く、好感も持たれないのでは、いくら顔を覚えていたとしても、連絡などもらえるわけがありませんからね。

「○○さんは保険のプロで良い人だし、任せて安心だからお願いしよう」と思っていただきましょう。

この様に思っていただくには、ただお会いして話すだけではなく、上手く自分をアピールすることで、成果は大きく変わります。

そして、好感を持っていただくには、自分の「魅せ方」が重要になります。

私のマニュアルでは、どちらもしっかりお教えしておりますので、しっかり実践すれば、この様な成果がちゃんと出ますよ。

見込み客をどれだけ増やせるかが、保険営業で成功するための大切なポイントになりますので、しっかり覚えていただければと思います。

それでは今日も、頑張って行きましょう!