重要!保険営業は厳しい世界ですよ。

今回は、ちょっと辛口記事になりますが、ご了承ください

先日、この様なお話をされる方がおりました。

「毎月プレッシャーとストレスに潰されそうです・・・」

同じ様な状況の保険営業さんは、きっと多いことでしょう。

成果を出せなければ、会社や上司に詰められる。

フルコミの代理店さんならば、直接収入に関わりますから、食べて行くことすら出来なくなる。

精神的に参ってしまう方も、非常に多い仕事なんですね。

しかし、保険営業って、そういう世界ですよ?

それも分かっていて、この仕事に就いたんですよね?という話なのです。

それとも、保険営業は時間も比較的自由になって、自分のペースで仕事が出来て、家事との両立も出来ますよ~という言葉だけを信じてしまいましたか?

確かに、時間も自由ですし、自分のペースで仕事が出来ますし、家事との両立も可能です。

しかし、それが売れる、売れない、食べて行ける、食べて行けないということには関係がありません。

数字をあげれば、その分収入も増えますし、売れなければ、その分の収入にしかならないのです。

言い方は悪いですが、時間なんて好きにしても良いですよ?ただし、ノルマはしっかり達成してね?ということなのです。

休もうがサボろうが自由だけど、数字分しか給料、手数料は払わないからね?という話なのです。

しかし裏を返せば、しっかり数字をあげることが出来れば、その分はちゃんと給料、手数料をお支払いしますよ~ということです。

成果を出せば出しただけ収入は上がる、という歩合色の強さが、保険営業の最大の魅力なのです。

厳しい話ですが、プレッシャーやストレスで潰されそうって、状況を分かっていますか?

このまま続けたところで、絶対に今の状況は変わりません。

そのプレッシャーやストレスをなくすには、成果を出すしかないのです。

毎月しっかり成果を出し、ノルマなど無意識にクリアして、自分の目標を追える様になっていれば、プレッシャーもストレスもなくなります。

潰されそうなんて弱音を吐いている時間があったら、成果を出すために何をすべきかを考えてください。

そして、行動して下さい。

成果を出すには、まずは方法を変えるしかありませんよ?

保険営業は、ダメな方法でいくら頑張っても、残念ながらダメな結果にしかなりません。

ですから、方法を変え、やるべきことを、しっかりやる。

売れない状況を抜けるためには、それしかありません。

これから先もプレッシャーやストレスで潰されそうになりながら働きたくないのなら、今変えなければいけませんよ。

引き合いに出してしまい申し訳ございませんが、この様に追い詰められる前に行動を起こして下さいね。

そして、売れれば売れるだけ収入が上がる保険営業の楽しさとやり甲斐を、体感していただければと思います。

まずは一歩、踏み出しましょう。