重要!保険営業で成功するための重要ポイントはこの二つです。

● 重要!保険営業で成功するための重要ポイントはこの二つです。

おはようございます、加藤です。

今回は、保険営業で成功するための重要ポイントについて、お話しさせていただきます。

これをしっかり頭において活動しないと、1~2年で辞めて行くことになる可能性が高くなりますから、新人さんや、保険営業を始めたばかりの方は、特に気をつけてください。

まず、保険営業で欠かせないのは、これまでも何度もお話ししてきたように、お客さんからの紹介です。

この紹介での繋がりがないと、いつまで経っても飛び込みやテレアポなど、新規開拓に時間の大部分を使わなくてはなりません。

毎日必死に飛び込みをしているが、なかなか数字が伸びないということになってしまいます。

きちんと紹介で繋がる仕組みや仕掛けが大切なんですね。

そして、その紹介をいただくためには、ベースとなるお客さんの数も必要です。

お客さんが少なければ、紹介をいただける確率も下がりますし、紹介数も落ちます。

ですから、ベースとなるお客さんを増やすことが必要なんですね。

イメージとしては、木から枝葉が伸びて行く感じです。

幹が細ければ、そこからの枝も細く、少ないものです。

しかし、幹が太ければ、枝も太く、数も増えます。

ですから、まずは幹を太くすることが大切なんですね。

その活動が、飛び込みなどで、新規のお客さんを見つけるということです。

今、飛び込みが辛く、大変だという方は、将来枝を出すための幹を育てていると考えて下さい。

枝が増えればグッと活動は楽になりますし、数字も安定してきますから、今が頑張り時なのです。

そして、もう一つ大切なポイントがあります。

幹を太くしながら、枝が沢山出てくるようにするということです。

さらにこの枝から、また枝が伸びるようにします。

これが、紹介をいただくための仕掛けになります。

幹だけ太くても、枝が出ないのではダメなんですね。

大切なことなので、もう一度お話しさせていただきます。

保険営業で成功するために大切なのは、

・ 新規のお客さんを増やし、木の幹を太くする

・ 紹介をいただける仕掛けをし、枝を増やす

これをしっかり頭において、活動してください。

今大変だという方も、木を育てているイメージを持って、頑張ってくださいね。

ちなみにこの二つの重要活動を同時進行で行い、しっかり成果を出す方法は、こちらでお教えしております。

紹介が増えれば、活動効率はグッと上がり、数字も加速しますよ。

こちらもその良い例です。

それでは今日も、頑張って行きましょう!