重要!これが出来ていないと、必ず限界が来ます。

今日は、しっかり考えていないと、将来必ず限界が来てしまう大切なことについて、お話しさせていただきます。

我々保険営業は、毎日見込み客を見つけ、育て、ご契約いただけるよう活動しております。

その他にも、重要な仕事があります。

それが、「お客さんのフォロー」です。

「お変わりありませんか?」なんて様子を伺う連絡や、各種手続きなどなど。

特に重要なのは、やはり給付関連ですね。

いかに迅速丁寧に、ミスがないように行動するか。

お客さんの信頼度に、一番関係してくるところです。

この給付ですが、やはりベストは直接お客さんに会って、手渡しすることです。

信頼感と満足感が、大きく上がります。

保険をお任せ下さっているお客さんが増えると、この様な仕事が非常に多くなります。

しかし、ここで手抜きは一切出来ません。

ですから、実際のところ、毎日飛び込みばかりしている時間は無くなります。

飛び込みで見込み客を見つける時間よりも、お客さんのフォローをしている時間の方が長くなります。

しかし、見込み客は増やさなければならない。

ではどうするか。

「紹介」しかないのです。

フォローしたお客さんの満足感を上げ、紹介をいただく。

この流れで見込み客を増やすことが必要なんですね。

フォローしながら見込み客を増やせるのですから、これほど効率的な営業はありません。

トップセールスと呼ばれる方々は、皆さん必ずこれが出来ています。

これが出来ないと、絶対に数字に限界が来ますから、注意が必要です。

大切なのは、

・ お客さんの満足

・ 紹介をいただくための仕掛け、正しい方法

です。

どちらが欠けても、紹介はいただけません。

目先の数字だけを追っていると、この紹介の仕掛けが疎かになってしまいますので、ご注意ください。

それでは今日も、頑張って行きましょう!