見込み客の増え方に感動しました!

マニュアルを実践して下さっております、吉野さんよりご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 


はじめまして、マニュアル実践中の吉野と申します。

加藤様、いつもブログの更新ありがとうございます。

ブログでの勉強を毎日の習慣とさせていただいております。

本日は実践経過報告をさせていただきます。

マニュアルを購入し、早4か月が過ぎました。

実際にどの様な変化があったかというと、まず一番大きなところでは、見込み客の増え方がこれまでと全く違います。

本当に見込み客の増え方に感動しました!

いつも加藤様が仰るように、飛び込みは断られる方が圧倒的に多いということに変わりはありませんが、それでも今まで見込み客の増え方とは明らかに違います。

これまでは見込み客が全然見つからないという飛び込みでしたが、「あ、また見込み客が見つかった」という感じで、見込み客が見つかるようになりました(笑)

この手応えは本当に嬉しいですね!

やはり遣り甲斐というものがこれまでと全く違います。

少しずつですが、飛び込みが面白くなって来たところです。

これまでそんなことは全く思えませんでしたから、これだけでも大きな進歩かと思っております。

私がマニュアルを購入する前には、正直なところ、奇抜な方法や無理難題が書かれているものだと想像しておりました。

しかし、実際には誰もが実践出来る方法で、常識外れな奇抜な方法でもありませんでした(笑)

ただ、「これは効果的だろうな~」という方法だと、読みながら思えました。

だからすぐに実践したのだと、今振り返ると思えます。

中には裏技的な方法もありますが、それも理にかなったものだと納得出来るものですね。

私も○○営業は実践中です(笑)

これからももっと良いご報告が出来るよう頑張りますので、どうぞご指導ください。

 


吉野さん、ご報告ありがとうございます。

保険営業で大きな壁となる、見込み客の開拓ですが、上手く行っているようで安心しました。

この見込み客の開拓ですが、ただただ数をこなせば良いというものではありません。

飛び込みにしてもそうです。

もちろん練習ということならば良いのですが、しっかり数字に結びつけるとなると、やはり結果の出る方法で行わなければならないんですね。

ただ勿体ないのは、練習だけではなく、練習しながら成果を上げられれば一番良くはないですか?ということです。

営業は当然ながら数字を求められる仕事です。

数字があがらなければ、いくら努力しても、残念ながら評価されない仕事です。

ですから、練習と同時に、数字をあげていただきたいのです。

私は新人さんにも、まずは方法と理論をお教えします。

そして、同時に行動していただきます。

ですから彼らは、慣れながら結果も出してくれるんですね。

今、数字でお悩みの方や、どの様な活動をすれば良いのか分からないという方は、まずは正しい方法を覚えてください。

そして、考えながら実行して下さい。

まずは練習で結構です。

練習しながらも、効果的な活動が出来るようになりますからね。

とにかく継続して活動することが大切です。

今回、吉野さんに実践していただいているマニュアルは、こちらです。

全く見込み客が見つからないという方は、大きく現状が変わりると思います。

吉野さんの他にも、しっかり実践して下さっている方は、この様な結果を出して下さっておりますよ。