見込み客が見つからないという不安が消えました

「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践している、鈴木さんよりご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


加藤様、いつもメールをありがとうございます。

鈴木と申します。

保険営業パーフェクトマニュアル実践中ですが、お陰様で毎月挙績を伸ばせております。

私の一番の不安は、見込み客を増やすことが出来ず、まわる先が無くなることでした。

ノルマから逆算しても、見込み客の増え方が間に合いませんでした。

飛び込みなども行っていましたが、成果は振るわずです・・・

このままではジリ貧で、長くは続けられないことは分かっておりましたので、加藤様のマニュアルで何とか出来ればと思った次第です。

見込み客開拓の章は、何度も繰り返し読み込みました。

そしてマニュアル通りに行動に移したところ、すぐにチャンスは訪れました。

既契約のお客様へのアプローチにしても、これまで反応が無かったお客様からも前向きなお返事をいただけて、その反応の違いに驚きました。

飛び込みも同様で、飛び込みするたびにチャンスの小さな芽がいくつも出て来るという状況です。

今は見込み客が見つからないという不安が消えました。

見込み客が増えて来たことで、無理に詰めたお話をしなくても良くなったことが、また良い流れを作っているのだと思います。

余裕が出来たことで、売り込み臭さが消えたのではないかと思っております。

活動すれば見込み客が見つかり、挙績もちゃんとついて来るという状況なので、楽しく活動出来る様になったのも大きな変化です。

楽しさなどこれまで感じたことがありませんでしたので、本当に嬉しい変化です。

既契約のお客様からの紹介も増えて来ておりますので、挙績は今後も伸ばせると思います。

加藤様のノウハウには感動致しました。

素晴らしいノウハウをありがとうございます。

お礼方々、成果報告でした。

今後もメールを楽しみにしております。


鈴木さん、ご報告ありがとうございました。

順調そうで、良かったです。

また、保険営業という仕事の楽しさや、やりがいも感じられている様で、良かったです。

保険営業で何が一番楽しくて、やりがいを感じるのかと言えば、やはり頑張ったことがちゃんと成果になる、売れるということです。

売れればその分、ちゃんと収入となって返って来る。

この歩合色の強さが、保険営業の楽しさであり、やりがいなのです。

ここは綺麗ごとではないんですね。

また、活動にしても、労力に見合った成果が出なければ、続けられなくなります。

いくら頑張って活動しても見込み客が見つからない。

頑張って飛び込みしても、見込み客が増えない。

そんな状況ならば、辛くて嫌になるのは当然ですし、不安しかないでしょう。

しかし、ちゃんと頑張って活動したことが成果に繋がれば、いくらでも頑張れます。

これまで何度もお話しして来ましたが、保険営業は、ダメなことをいくら頑張って続けても、残念ながら成果には結びつきません。

正しい方法で、やるべきことをやることで、成果に繋がるのです。

ですから、正しい方法、成果に繋がる方法を身につける、覚えるというのが、最優先なんですね。

折角頑張るのですから、ちゃんと成果に繋がる方法で頑張りましょう。

同じ労力と時間をかけるのならば、ちゃんと成果の出る方法で活動しましょう。

方法一つで、成果には天と地ほどの差が出ますよ。

今回ご報告下さった、鈴木さんの実践しているマニュアルは、こちらです。

方法が変われば、どれだけ手応え、成果に違いが出るか。

ぜひ実感してください。

こちらの皆様は、もう体験されておりますよ。