要注意!いつまでも売れない状況から抜け出せない単純な理由

売れずに悩む営業さんを集めての研修をしていると、この様なことを仰る方がおります。

「なかなか売れる様になりません」「売れない状況から抜け出したいです」

という様なことです。

この様なことを言われる方には、一つ質問しています。

「では、売れる様になる努力をしていますか?」

この質問をすると、ほとんどの方が、「努力はしているつもりですが・・・」「頑張ろうという気はあるのですが・・・」と、答えます。

しかし、詳しくお話を伺えば、何もしていないんですね。

変わる努力もしない、今の活動、方法を見直し、改善しようともしないのでは、売れる様になるわけがないのです。

売れる状況から抜け出したいなんて思っているだけでは、絶対に好転しません。

何度もお話ししているように、ダメなことをいつまで続けても、ダメな結果にしかならないのです。

しかし、変わる努力や、変えるための活動は、嫌だ、大変だからと避けるんですね。

変えるには、行動が不可欠です。

闇雲に行動するのではなく、正しい方法で、しっかり活動するしか、売れない状況から抜け出す方法はありません。

いつまでも変えられない、売れない状況から抜け出せない方は、とにかく腰が重いのです。

こうすれば成果が出ますよとお教えしているにもかかわらず、自分には出来ない、効果がない、どうせ無理、なんて考えて、実行しない。

出来ない、無理なんて言ってはいますが、やりたくないだけなのです。

この逃げ癖を治して、一歩踏み出さなければ、絶対に変わりませんよ?

変えるのは大変だからと、ダメな結果しか出ないダメな方法で活動している。

これが、いつまでも売れない状況から抜け出せない単純な理由です。

逆に、売れない状況から抜け出し、売れる様になるのも、単純なことです。

正しい方法で、しっかり活動するだけです。

成果の出る方法、既に成果を出している実績のある方法はお教えしますので、しっかり活動すれば、ちゃんと結果は出ます。

この様な変化や成果がササッと出てしまうから、営業って不思議ですよ。

売れないのは、間違った方法で活動している、または動いていないという単純な理由です。

正しい方法に変えて活動するだけで、どれだけ違いが出るのか。

すぐにそれを実感していただけると思いますよ。