自分には最高の営業方法だと確信しました!

本日いただいた、ご感想を掲載させていただきます。

生命保険営業、2年目の男性です。

以下、いただいたご感想抜粋


はじめまして、「飛び込み不要 超保険営業術」を実践している、大沼と申します。結果が出始めましたので、お知らせいたします。

準備期間が5日ほどで、活動期間が一月ほどですが、自分でも驚くほどの見込み客が増えました。

なんと、11件のお問い合わせがあったのです。

その中から、金額は小さいですが、5件のご契約をいただくことが出来ました。

実は、1年目はなんとか知り合いや、以前の職場でお世話になった方々を中心に、毎月ノルマを達成しておりましたが、2年目に入ってからは、当たる先もなくなってしまい、ノルマを達成出来ない月が増えていきました。

お恥ずかしい話なのですが、数年で辞めていく保険業界のお約束のパターンを辿っていました・・・。

飛び込みも行ってはいたのですが、どうしても苦手意識が強く、契約どころか見込み客すら見つからず、モチベーションが下がってしまい、結局ダラダラと続けている状況でした。

しかし、この営業方法は、全くモチベーションも下がらず、むしろ、楽しみながら、営業出来る方法でした。

私はまだ、保険の営業を始めて2年ちょっとですが、この方法が、自分には最高の営業方法だと確信しました!

飛び込みよりも時間も節約できますし、何よりも精神的に楽ですね。

私はこれが一番気に入った所です。

まだまだお知らせするのも気が引けるような結果なのかも知れませんが、私にとっては、とても大きな進歩なのです。

何よりも、この営業方法を知ることができたということが一番嬉しく、ご連絡させていただいた次第です。

今後、どんどん見込み客を増やせる自信もつきました。

素晴らしいノウハウを教えていただき、心より感謝申し上げます。


1ヶ月でこの変化は、なかなかのものではないかと思います。

いつもお話していることですが、我々保険営業は、どれだけ多くの見込み客を確保するかが、非常に重要になってきます。

いくら成約率が高くても、見込み客が少ないのでは、数字は高が知れています。

飛び込みは、もちろん見込み客を増やす、非常に有効な方法です。

しかし、どうしても飛び込みは苦手だという方も多いでしょう。

かと言って、何もしないのでは、当然数字はあがりません。

その様な方に、一度試していただきたい方法なのです。

もちろん、飛び込みと併せれば、効果は一気に上がりますが、この方法だけでも、十分見込み客は増やせます。

飛び込みが苦手な方、出来るならばやりたくない方。

考えてみてください。

このまま嫌々飛び込みを続けて、数字をあげる自信はありますか?

そんな嫌々仕事をしたくはありませんよね。

今回ご感想を下さった、大沼さんも同じです。

嫌々続ける飛び込みならば、自分に合った方法で営業すれば良いのです。

その営業方法が、こちらの営業方法なんですね。

仕事は楽しく、効率的に。

それが結果的に、成功する秘訣なのですよ。