自分でも成長したなぁ~と感じます(笑)

マニュアル実践1年の保険代理店の店主さんより、ご報告をいただいたのでご紹介させていただきます。

お名前は伏せさせていただきます。


加藤様、いつもお忙しい中のブログ更新と的確なアドバイスをありがとうございます!Tと申します。

マニュアル実践開始から約1年が経過しましたので、ご報告をさせていただきます。

私がはっきり手応えを感じ始めたのは、活動から約2ヶ月が過ぎた頃です。

飛び込みを中心に行っておりましたが、お客様からのお問い合わせが増えてきました。

そしてお話を続けられるお客様も増えてきて、これまでにはない手応えを感じられました。

その後も飛び込みを継続しておりますが、順調に見込み客も増えて、ご契約もいただけるようになっております。

私も飛び込みが大の苦手で、飛び込みから契約をいただけるなんて半信半疑でしたが、いただけるものなんですね(笑)

話は変わりますが、先日自分でも成長したなぁ~と感じることがありました。

以前のスケジュール帳と現在のスケジュール帳を見返してみたのですが、アポの詰まり方が違うのです。

恥ずかしながら以前のスケジュールはスカスカでした・・・。

現在は結構アポが書き込まれているので、これを見ても成長が分かり嬉しくなってしまいました。

まだまだ売れる営業マンには程遠いとは思いますが、これからも頑張りますのでアドバイスをいただければと思います。

簡単なご報告でした。


Tさん、ご報告ありがとうございます。

しっかり手応えを感じていただけているようで、私も嬉しく思います。

Tさんと同じように、飛び込みではご契約いただけないと思っておられる方は多いと思います。

しかし、1件、2件とご契約いただけるうちに、その様な思いも消えていきます。

実績が自信に変わるんですね。

飛び込みは売れないと言う方は、まずは1本です。

途中で諦めてしまえば、ずっと「飛び込み」=「売れない」ままですよ。

そうそう、手帳やスケジュール帳ですが、捨てずに取って置いてくださいね。

読み返すと、結構大きなヒントがあったりしますし、あなただけの生のマニュアルになります。

そしてTさんの仰るように、成長が見えるので、モチベーションも上がりますよ(笑)

Tさんが実践中のマニュアルはこちらです。

しっかり継続して活動すれば、必ず大きく成長出来ます。

Tさんの他にも、手応えを感じ、成長されている方は、こんなに沢山おられますよ。