習慣にしてください。営業の質を上げる重要なポイント

外回りもしやすい気温になって来ましたね。

私の場合、飛び込みなどをするには、ちょっと肌寒いくらいが丁度良いです。

春と秋が一番回りやすい時季ですから、冬になる前に見込み客のストックを増やしておきましょうね。

本題です。

先日の研修で、この様なご質問をいただきました。

「営業の質を上げるトレーニングの様なものはあるのでしょうか?」

ということです。

営業の質を上げるには、やはり数をこなすことが大切になります。

飛び込みにしても、面談にしても、やはり数をこなして覚えることや、スキルアップすることは多いんですね。

そして、これは繰り返しお話ししておりますが、必ず正しい方法で活動することです。

間違った方法で活動しても、営業の質は上がりません。

下手をすれば、見込み客どころか敵ばかりが増えて、スキルアップどころではなくなります。

営業の質を上げるには、正しい方法で、数稽古をする。

そうすることで、質を上げながら、同時に成果もちゃんと出せますよ。

そして、営業の質を上げるために、必ず習慣化していただきたい、大切なことがあります。

常にこれが出来る様になると、営業の質は上げられますし、行動も変わり、成果も変わります。

逆に言うと、これが出来ない営業さん、やらない営業さんは、伸びずに終わります。

その非常に重要なことについて、9月28日のメールセミナーでお話しさせていただきます。

28日の午後5時配信になりますので、こちらからご登録の上、お待ちください。