私が研修で皆さんの成果を発表していただく理由

私は新人さんの研修と、売れずに悩む保険営業さん向けの研修と、2つの研修でお話しさせていただいております。

コロナの影響もあり、実施回数は減らして、さらに人数も制限しておりますが、毎回多くの方にご参加いただいております。

その様な研修ですが、私は新人さんの研修で、毎回皆さんの成果発表をしていただいております。

前回の研修から、どの様な活動をし、どの様な成果が出たのか。

これを発表していただくのです。

もちろん、失敗談も大歓迎です(笑)

なぜ、成果発表をしていただくのか。

自分も同じ様に、成果を出せると理解していただくためです。

新人研修のメンバーは、最初はほとんど同じレベルの皆様です。

ド新人さんもいれば、ちょっと営業をかじって来た方もおりますが、大差はありません。

その様な皆さんに、私は成果を出す方法、活動を最優先でお教えしています。

それは、決して楽なことではないですし、やったことがないものですから、不安もあるでしょう。

しかし、実際に行動した方が、成果を出して来る。

その成果報告以上にモチベーションを上げられるものなど、無いのです。

自分と同じ状況の営業さんが、しっかり成果を出して来ている。

だったら自分も同じく成果を出せる、と思うんですね。

そして、成果を出して来る方が増えれば増えるほど、その方法、その活動は成果が出るものだと、しっかり理解してくれますし、不安も消えるのです。

これが仮に、理想論ばかりで、実際に成果が出ていない場合はどうなるか。

恐らく研修の回数を重ねるごとに、人が減って行き、すぐに私の研修会は消滅です(笑)

しかし、毎回メンバーを抽選させていただくほどに研修希望者が多いというのは、しっかり成果が出ているからなんですね。

「加藤の研修で勉強して頑張れば、自分も売れる様になる」と、思っていただけているので、毎回満員御礼なのです。

「自分もしっかり頑張れば成果を出せる!と、思っていただくために、研修では成果発表していただいているのです。

ブログでマニュアルを実践して下さっている皆様からの成果報告をご紹介しているのも、同じ理由です。

しっかり実践している皆様は、この様な成果を実際に出しているのです。

難しくて出来ないことでも、特別な立場や状況下にある方だけにしか出来ないものでもありません。

お教えしているのは、成果を出す方法と、やるべきことです。

本当に、やるか、やらないかだけの違いで、成果は大きく変わりますよ。

しっかり実践して、ぜひ成果報告をお聞かせください(笑)