着実に見込み客が増えており訪問先がないということがなくなりました

「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践している、安城さんよりご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


はじめまして、安城と申します。

加藤様の保険営業パーフェクトマニュアルを購入し、実践させていただいております。

まずは素晴らしいノウハウの数々に感動致しました。

どのノウハウも、やはり実際の営業現場で長年経験を積まなければ身に付かないものだと思いました。

その辺の営業ノウハウ本とは中身が違いますね。

実際に活動してからは、着実に見込み客が増えており訪問先がないということがなくなりました。

毎日少なくとも1、2件は訪問と面談アポが入っております。

私の場合は話し好きということもあり、1回の面談時間が長めで、お客様との距離がどんどん縮まっていくことを実感しております。

面談の際もプレゼントマニュアルの話法を使わせていただいておりますが、本当に会話が弾みます。

見込み客を増やせる様になり、アポも狙って入れられる様になったことで、自分の時間を作ることが出来る様になったのも嬉しいです。

子供の休みに合せて自分も休みにしたり、行事に合せて仕事時間を合せたり、効率的に時間を使える様になりました。

しっかり収入を得ながら自分に合せた仕事のスタイルも作れるのですから、有難いです。

今後の課題は、もっと成約率を上げられる様に、経験を積んで行きたいと思います。

そしてさらにご紹介をいただける様に、お客様との信頼関係を高めて行こうと思います。

素晴らしいマニュアルをありがとうございました。


安城さん、ご報告ありがとうございます。

見込み客も順調に増やせている様ですね。

多くの売れずに悩んでいる保険営業さんが、見込み客を増やせず、当たる先がなくなり、数字を止めてしまっております。

見込み客を増やせず、やっと見つかったとしても、そこから逃すまいと、何が何でも契約してもらおうと考え、無意識に売り込みになってしまう。

当然、お客さんからは嫌がられ、契約はいただけず、紹介などいただけるはずもない。

そんな状況になってしまうんですね。

しかし、見込み客さえ増やすことが出来れば、グイグイ追い込む様な営業をしなくても良いのです。

そして、次々見込み客を育てて行ければ、ご契約いただけるお客さんも繋がりますから、数字の浮き沈みも小さくなります。

種まき、育成、刈り取りを同時進行して行きますので、数字は伸びながらも安定します。

私がマニュアルでお教えしているのは、まさにその流れを作る方法、活動なんですね。

その流れの中で、それぞれのパートで使える話法などのノウハウをお教えしているのです。

面談からの成約率を上げるのも、紹介率を上げるのも、振り返り、修正しながら経験を積むことで、精度が上がります。

これからも止まらずに頑張って下さいね。

今回ご報告下さった、安城さんが実践しているマニュアルは、こちらです。

厳しい言い方ですが、見込み客を増やせず、当たる先がないという保険営業さんは、もう崖っぷちに向かって歩いている状態だと、強い危機感を持って下さい。

当然ですが、同じお客さんから10件も20件もご契約いただける訳ではありませんから、見込み客が増えなければ、契約数も増えませんからね。

こちらの皆様は、恐らく当たる先に困ることはなくなっていますよ。