注意!売れている営業さんは、コネがあったから売れたと思っていませんか?

昨日は祝日で、今日働いたらまた土日休み、という方も多いかと思います。

何だか気分が乗らず、ダラッとしていませんか?(笑)

しかし、その様な気分で過ごしてしまうと、本当に1日を捨ててしまうことになりますので、やるべきことを、しっかりやりましょう。

どうせダラッと過ごすくらいならば、思い切って4連休にしてしまった方が良いですよ(笑)

本題です。

会合などでも、この様なことを聞かれることがあります。

「加藤さんはこの仕事をした時に、大きなコネがあったんですか?」

ということです。

これ、実は私が新人だった頃、よく聞かれておりました。

前職から引き継いだコネがあるから、順調に数字を伸ばして来たと思われているんですね。

実際は、コネなど全くありませんでした(笑)

ほとんどが、この仕事を始めてからのご縁です。

売れない営業さんほど、売れている営業はコネがあるから~なんて言うんですね。

では、その様な方に逆に質問です。

あなたはコネがあれば、バンバン売れましたか?

恐らくコネなどあっても、思う様な成果は出せないでしょう。

コネがあっても、きっと出来ない、無理なんて言いながら、やるべきことをやらないでしょう。

大きな企業にコネなどあったとしても、怖くて何も出来ないでしょう。

コネがあるから売れる、コネがなければ売れない、と思っている方は、勘違いしてはいけません。

そのことについて、ちょっと詳しく、9月25日のメールセミナーでお話しさせていただきますね。

小言のように聞こえてしまうかもしれませんが、これを無視して逃げていると、いつまで経っても売れないまま、売れずに辞めて行くことになりますから、しっかり頭においてくださいね。

25日の午後5時配信になりますので、こちらからご登録の上、お待ちください。