注意!保険営業は平均点が良くないと売れません。

実質、今日から10月のスタートという方も多いかと思います。

しっかり頭を切り換えて、月の計画を立てて頑張りましょう。

本題です。

突然ですが、学生の頃、得意な科目はありましたか?

私は国語はそこそこ出来ましたが、数学と化学が苦手でした・・・。

美術と体育は得意だったのですが、お勉強は苦手です(笑)

営業の場合は、この得意、不得意をなくさなければなりません。

全ての科目で平均点以上を取る力が必要です。

アプローチは得意なのに、育成、アポ取りが出来ないのではいけません。

面談が得意でも、アプローチが苦手では、得意な面談の機会が減ります。

白地開拓は得意でも、紹介をいただけないのでは、いつまで経っても白地開拓しなければなりません。

不得手を無くし、全てをこなせることで、上手く繋がるんですね。

売れる営業になるには、総合的なスキル、総合力が必要です。

ただし、白地開拓でも紹介でも、見込み客を見つけて育てるというのは、高得点を取らなければならない必須科目です。

これが出来ないと、他の科目の試験すら受けられないことになりますからね。

ちなみに私のマニュアルは、全科目、全ての重要ポイントをお教えしております。

これも覚えましょう、あれも覚えましょうではなく、試験に出るところだけ、重要なところだけを選り抜いてお教えしておりますので、グングン力がつきますよ。

お教えしているのは、この様なことです。

教科書ではなく、専門書だから、結果が出るのも早いですよ。