注意!保険営業は友達をなくすなんて言っている時点で、何もかも間違えています。

「保険営業は友達をなくす」「保険営業は嫌われる仕事」

未だにこの様なことを言っている方は多いです。

売れない営業さんを集めての研修でも、そんな理由から、友人や知人には話をしていない、なんて方もおります。

これ、何度もお話ししておりますが、大きな勘違いです。

そもそも、これだけ需要のある商品を取り扱っていて、友達をなくすとか、嫌われるなんて言っている時点で、考え方も活動方法も、何もかも間違えています。

そして、この様な話は、ネットなどでも良く見ますよね?

「保険営業は友達をなくすから、絶対にやらない方が良いです!転職しましょう!」なんてアドバイス。

こんなアドバイスをしている方は、確実に自身が保険営業で売れずに失敗しているか、失敗した人しか見ていません。

何の参考にもなりませんよ?

もし、この様なアドバイスを見て、「やっぱり保険営業は嫌われるのか~」なんて思い、その程度の覚悟しかないのならば、最初からやらない方が良いでしょう。

訳の分からない情報に逃げて、傷を舐めあい、結局続けることは出来なくなります。

もしも、「保険営業は友人をなくす」「保険営業は嫌われる仕事」なんて思っている場合。

一度こちらをご覧になって見てください。

恐らくここから間違っていますよ?