気遣いと行動力が数字に結びつきます

いつもブログを御覧いただき、マニュアルのノウハウを実行してくださっている方より、大変参考になるお話をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


加藤さんがブログで述べている『気遣いに』まつわる契約エピソードが一つ有ります。街にいる全ての人が『見込み客』と考えている私は、ある日喫茶店で隣に座っていた人に声を掛けました。

『すみません、失礼ですがお菓子を作っているパティシエさんでいらっしゃいますか?』

突然声を掛けられて驚いた様子でしたが、笑いながらこう答えてくれました。

Aさん

「いえ、私はパン屋さんで働いているんです。良かったら一度来てください」

お話を聞きますと某ショッピングモール内に店舗を構える、ベーカリーショップの店長さん。

帰りに寄らせて貰いますと約束をして別れました。

しかし、帰りにベーカリーショップを探しましたらショッピングモール内に7店舗もあり、どれが勤務店か判断できずに帰る羽目になりました。

普通ならどうでも良い約束の部類ですが、約束を破った罪悪感の気持ちから、各店舗の店長様宛てにお詫びの手紙を出しておいたんです。

加藤さんの『気遣いのプロになれ』の言葉を思い出して。

後日、その手紙を見た該当する店長さんから『律儀にありがとうございます』と連絡を頂き、印象深かったのか名前と顔を完全に覚えて頂きました。

それをきっかけに信頼されている基盤が出来てしまい、あっさりと一本の契約を縁で頂戴する事が出来ました。

『気遣い』『行動力』

このアクションが無ければ数字にはなっていない契約です。

このブログの読者であり、マニュアルを購入していなければこうはなっていません。

本当に有難うございます。


いかがでしょうか。

ちょっとした気遣いと、何気ない会話から大きなチャンスが生まれたと言う、お手本のようです。

外に出れば、チャンスはいたるところに転がっております。

そして、そのチャンスを引き寄せるのが、気遣いですね。

素晴らしいエピソード、有難うございました。

ちなみに、このお話しを教えてくださった方、恐らく今後、滅茶苦茶売れる保険営業マンになると思います。

理由は簡単です。

「向上心がある」

「しっかりと考える」

「実行力がある」

この3つがあるからです。

いつもメッセージで、質問や報告をくださるのですが、どのメッセージを見ても、しっかり考えて、実行しているんですね。

私のブログでお話したことも、マニュアルでご説明した事も、全てしっかりと覚えて、実行してくれているのです。

だから、しっかりと結果も出してくれています。

見込みもどんどん増えていますし、しっかり数字もあげておられるようです。

それが本当に嬉しいんですね。

私のお勧めしているマニュアルは、売れる方法、営業術をお教えしています。

これは、しっかりと実践していただければ、確実に結果は出るものです。

しかし、実践しなければ、ただの知識になるだけで、数字はあがりません。

この方が、結果を出しているのは、しっかりと実践してくださっているからです。

実践しない方は、マニュアルを購入する必要はありません。

そのお金、何か他の事に、大切に使ってください。

ただ、本気で実践し、売れる営業になりたい方は、是非このノウハウを習得してください。

今、売れてない営業マンは、実践すれば必ず変わります。

本気で売れる営業になりたい方は、こちらへどうぞ

売れるには売れる秘密があるのです。