最初の一歩さえ踏み出せば、あとはサクサク進みます。

● 最初の一歩さえ踏み出せば、あとはサクサク進みます。

おはようございます、加藤です。

以前、この様なことを話していた方がおりました。

「飛び込みしなければならないのは分かっているのですが、勇気が・・・」

飛び込みに対する恐怖心や不安が大きく、どうしてもあと一歩、踏み込めずにいたのです。

この様な恐怖心や不安は、多くの方が持っていることでしょう。

私も新人の頃は、当然ありました。

しかし、今は何の抵抗もなく、飛び込み出来ます(笑)

これは、経験の違いです。

何でもそうですが、初めてのことって、多少なりとも恐怖心や不安はあるものなんですね。

子供の自転車だって同じです。

最初は怖くて漕ぎ出すことが出来ませんが、勇気を出して漕ぎ出して見ると、すぐに乗れる様になります。

そして、繰り返し乗り続けることで、転ばなくなって来るのです。

しかし、怖いからと漕ぎ出さないと、これから先、大人になっても自転車には乗れないのです。

飛び込みでも自転車でも、最初の一歩が重要です。

そこをクリアすれば、あとはサクサク進みますよ。

ただし、飛び込みにしても自転車にしても正しい方法、乗り方というものがあります。

ここを間違えると、成果が出なかったり、なかなか乗れなかったりしてしまいます。

ですから、正しい方法というものが重要なんですね。

そして、もう一つ重要なのが、教えてくれる方です。

自転車も、乗り方を教えてくれる方が教え上手ならば、早く乗れる様になります。

逆に、自分が自転車に乗れないのに、誰かに教えることは出来ません。

営業も同じです。

実際に成果の出ていない方の営業方法を聞いても、絶対に売れる様にはなりません。

お手本は、しっかり選んでくださいね。

勇気を出して一歩踏み出し、正しい方法で活動すれば、ちゃんと飛び込みで成果は出せます。

自転車も乗れる様になると楽しくなって来る様に、飛び込みも成果が出る様になると、楽しくなって来ますよ(笑)

まずは一歩、踏み出して見ましょう。

それでは今日も、頑張って行きましょう!