最初からトップセールスになるなんて無理だと決めつけないでください

売れない保険営業さんの研修では、よくこの様なことを仰る方がおります。

「いや、トップセールスを目指すなんて、私には無理ですよ・・・」

売れている保険営業さんは特別な方で、自分には無理。

保険営業で成功している方は極一部で、ほとんどが売れない営業。

最初からこの様に決めつけているのです。

何もやっていない、踏み出してすらいないのにです。

確かに世の中の保険営業さんのほとんどは、食べて行くのもやっとの状況で、すぐに辞めて行く方々です。

しかし、しっかり成果を出し、成功している方々だって、大勢いるのです。

私も同業の集まりに顔を出すことも多いですが、皆さんしっかり成果を出しています。

これは乱暴な言い方ですが、成果を出していない方々の集まりにしか出ていなければ、売れていない方しか見えなくて当然です。

話す内容も、愚痴や傷の舐めあいでしょう。

しかし、優績者の集まりに行けば、話の内容も違います。

前向きで、力になり、刺激を受ける話が多くなります。

その様な方々にお会いしていれば、ちゃんと成功している方々は大勢いると分かるでしょう。

売れていない方だけを見ていれば、自分もきっと売れない、と思うかも知れません。

そう思った方が、自分も楽でしょう。

しかし、その様な思いでは、必ず甘えて逃げます。

世の中には、ちゃんと成功している方が大勢おります。

その様な方々は、愚痴っている時間、逃げている時間を、正しい方法で活動する時間に使っています。

しっかり成果を出している方々からすれば、最初から自分は無理だと決めつけている方々が、不思議でならないでしょう。

繰り返しになりますが、売れない方々だけにフォーカスすれば、自分も売れないと思ってしまいます。

そうではなく、しっかり売れている方々にフォーカスし、その様な方をお手本や目標にしてくださいね。

無理だなんて思い込んで逃げていれば、こちらの皆様の様な成果は絶対に出せませんよ。

この様な方がゴロゴロいるということを頭に置いて、頑張りましょう。