時間のない職域営業には最適ですね!

職域での活動をメインとしておられる、山田さん(女性)より、マニュアルのご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

一部伏字で失礼いたします。

加藤様、おはようございます。


毎日ブログを拝見させていただいております。

職域メインで営業して3年目になる山田と申します。

先日マニュアルを購入し、早速実践しております。

私の感想などお役に立つか分かりませんが、よろしければご覧になっていただければと思います。

加藤様もご存知のように、職域での活動はとにかく時間勝負です。

お仕事の合間のわずかな時間に、どれだけ効果的な営業が出来るのかを毎日考えておりました。

少しだけでもお話を聞いていただこうとしても、やはり忙しいということで、なかなか上手く行かないことがほとんどでした。

そこでマニュアルでお教えいただいた、○○営業を行ってみたのです。

この方法ですが、時間のない職域営業には最適ですね!

忙しいとお断りされることが、これまでに比べて圧倒的に少なくなりました。

そしてこれは私の気持ちのせいかもしれませんが、お客様の態度というか、接し方がとても良くなったと思います。

これまでは冷たいというか、鬱陶しがられている感がありましたが、今はその様なことを感じません。

気のせいでしょうか?(笑)

まだ活動を始めたばかりですので、ご契約には至っておりませんが、見込み客と呼べる方は何名も見つかっております。

これはハッキリと手応えを感じております。

今までは、本当に苦労して苦労して、やっと見つけていた見込み客ですので、このレスポンスは嬉しい限りです。

お客様の方から話を聞きたいなんて仰っていただいたのは初めてです(笑)

ご契約いただけた際には、またご連絡させていただきます。

まだまだ未熟ですが、今後も頑張っていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。


山田さん、ご感想ありがとうございます。

手応えを感じられているようで、嬉しいです。

山田さんの様に、職域募集で苦戦しておられる方は多いです。

基本は同じなのですが、個人のお宅を飛び込みするのとは、また別なポイントがあります。

個人宅の飛び込みをメインにされている方は、ちょっと戸惑うかもしれませんね(笑)

山田さんが仰るように、やはり忙しい場、時間のない状況での活動になりますので、いかに効率的に、効果的にアプローチ出来るかが勝負どころです。

山田さんと同じく、職域募集で苦戦されている方は、マニュアルでご紹介している○○営業がお役立ていただけると思います。

もちろん個人のお客さんの募集でも使えますから、覚えて置いて損はありませんよ。

職域メインの山田さんにもお役立ていただけているマニュアルは、こちらです。

○○営業、早速使ってみてください。