マニュアル実践中の、生命保険代理店3年目の狩野さんより、経過報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。
いつもブログ更新ありがとうございます!毎日の励みになっており、欠かさず拝見しております。本日はちょっと早いですが、1月から実践したマニュアルの成果をご報告させていただきます。
私がマニュアルを購入したのは、今年の1月、お正月明けでした。
代理店を始めて2年とちょっとという時で、前職からのベースもなくなって来たところでした。
代理店を始めた当初は順調に思えたのですが、やはり見込み客が全く増えずに焦りを感じておりました。
そこでマニュアルを購入して、年明けすぐに活動を始めた次第です。
私の場合は、始めの1ヶ月ほどは準備と種まきで、見込み客が増えたと実感するまでには至りませんでした。
しかし、2ヶ月目に入る頃から、お客様からの問い合わせが急に増えたことを実感出来ました。
飛び込みしていても、お話を聞いて下さる方が増え、何とお客様の方から話しを聞きたいと言われました!
その時の驚きは、今でもハッキリと覚えております!
これによって自信がついたこともあり、毎日充実した活動が出来ました。
1月から12月までの結果を申し上げますと、昨年の年間数字の4倍を突破しました!
改めて振り返ってみると、自分でも驚きです(笑)
もともとベース中心だったので、それほどの数字ではなかったのですが、それでも4倍は凄すぎます!
マニュアルのいいところは、どの様な営業活動をすればいいのかが分かるところですね。
毎日何をすればいいのかが分かり、集中して取り組めました。
特に飛び込み編は一から詳しく書いてあり、とても勉強になりました。
このマニュアルは、私のように見込み客が見つからないと悩んでいる保険営業マンには絶対にお勧めです!
私は冊子版で購入しましたので、いつもカバンに入れて、時間のある時に何度も読み返しております。
見たい時にすぐ見れる冊子版は便利ですね。
今年も残りわずかですが最後までやり遂げて、そして来年も今年以上の数字をご報告出来るように頑張ります!
狩野さん、ご報告ありがとうございました。
4倍は素晴らしいですね。
しっかり継続して活動された結果だと思います。
継続していれば、これからどんどん営業の質も上がって来ますし、紹介からのチャンスも広がりますから、さらに上の数字を目指すことも出来ますよ。
次のご報告も、期待して待っていますね(笑)
狩野さんの他にも、しっかり結果を出しておられる方々からは、
今から準備して、来年から一気に加速しませんか?