数字を上げながら力もつけられる、最高のマニュアルですね!

マニュアルを実践いただいております、外資系保険代理店の和久井さんより、ご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


加藤様、お世話になっております。マニュアル実践中の和久井と申します。加藤様のご紹介下さったマニュアルと、丁寧なアドバイスのお陰で、順調に数字を上げることができております。

代理店を始めて約1年はほとんど数字が上がらなかったため、このまま続けるのか諦めるかを本気で悩んでおりました。

その時に加藤様のブログを見つけ、マニュアルを手にしていなかったら、代理店は続けていなかったと思います。

その感謝をお伝えできればと思い、感想を書かせていただきました。

マニュアルの感想を一言で言うと、数字を上げながら力もつけられる、最高のマニュアルですね!

全くの保険営業初心者の私が数字を上げられるようになったのは、詳細に説明されている営業方法のお陰だと思います。

飛び込みも、最初のアプローチから2回目、3回目、4回目~と、そしてクロージングまでの営業方法が事細かに書かれているので、私はただ教えていただいたことを行動するだけでした。

本当ならばここからオリジナルの営業方法を作るのでしょうが、まだ私はここから進めておりません・・・。

それが今後の課題です。

そして私が一番感動したのは、きちんと数字を上げながら、同時に力がついていることを実感できると言うことでした。

ただ方法が書かれているだけではなく(それだけでも十分満足出来るものなのですが)理由が書かれているので、なぜその行動をすると良いのか、悪いのかが分かりました。

この理由を知ることで、私自身の考える力というものがグングン成長していることが実感できるのです。

そしてもう一つ思ったことが、数字を上げながら学べるので、モチベーションが下がらないというのが素晴らしいと感じました。

やはりいくら優れたマニュアルだとしても、なかなか結果が出ないのではやる気が出ませんから・・・。

とにかく私には、本当に最高のマニュアルでした!

これからもご指導いただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


和久井さん、ご感想ありがとうございました。

やはり、実践しながら、そして数字をあげながら成長出来るのは重要ですね。

和久井さんも仰っているように、モチベーションが下がらないというのも大切です。

モチベーションが下がれば行動量も落ちますから、数字もあがりませんし、成長速度も落ちてしまいます。

どうせ学ぶのならば、しっかり結果を出しながらというのが一番ですからね(笑)

今後も一緒に頑張って行きましょう!

和久井さんに実践していただき、ご感想をいただいたマニュアルはこちらです。