数字は1年間で7倍です!!

2012年最初のご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

(まだご紹介出来ていない皆様、申し訳ございませんが、、もう少々お待ちください。)

外資系保険代理店店主 佐々木様


新年明けましておめでとうございます。

昨年は、ブログ、メルマガ、そしてマニュアルで、大変勉強させていただきました、佐々木と申します。

お忙しい中、いつもアドバイスを下さり、心よりお礼申し上げます。

加藤さんのブログでマニュアルを知り、購入したのが丁度昨年の2日です。1年間実践したところで振り返り、変化をご報告させていただきます。

昨年の1月は、マニュアルを熟読し、準備などをしていました。

2月から本格的に行動し、変化が現れだしたのが、2月の下旬です。

体感出来る変化として、話を聞いてくれるお客様が格段に増えたことがあります。

既にご契約いただいていたお客様へのアプローチや、飛び込みでのアプローチなど、どれもお客様のレスポンスが違うのです。

なぜこれ程違うのかを、マニュアルを読みながら考えました。

そこで気が付いたのですが、以前と比べ、売り込まない分、お客様のストレスが無いんですね。

だから話を聞いてくれるということが分かりました。

お客様にもストレスがない上に、話を聞いてくれる分、私のストレスもありません(笑)

本当に良い流れが作れるんですね!

お盆を過ぎたあたりからは、まわりの代理店に比べても、かなり数字を挙げられる代理店になることが出来ました。

支社の担当さんからも、「急に数字が上がってきましたが、どうかしたんですか・・・?」と、不思議な顔をされました(笑)

結局、私の数字は1年間で7倍です!!

マニュアル購入前の7倍の数字ですから、仕事内容も生活も驚くほど変わりました(笑)

無我夢中の1年でしたが、改めて振り返り、これ程の変化があったのかと思うとびっくりしますね。

本当にマニュアルと、加藤さんのアドバイスには感謝です!!

今年は、法人のお客様を増やせるようにして、昨年以上に飛躍出来るよう、頑張りたいと思います。

また質問などさせていただくかと思いますが、今年もどうぞよろしくお願い致します。


ご感想ありがとうございます。

佐々木さんは、アドバイスさせていただいた事を、すぐに実行してくれます。

その度に、実行して感じた事や、疑問に思ったことを詳細に書いて質問してくれますので、私もアドバイスしやすいんですね。

折角ご質問いただいたのに、的外れなアドバイスをしてしまったのでは失礼ですから(笑)

しかし、1年で7倍の数字ですから、大きく変わりましたね。

元々が全く売れない代理店さんではありませんでしたから、かなりの数字ですね。

今年は法人にも力を入れるとのことで、私も次のご報告が楽しみです。

出来るだけ早くお返事も返せるようにしますので、またご質問くださいね。

今年も一緒に頑張りましょう!!

佐々木さんが、1年で7倍の数字を出す事が出来た、取って置きのマニュアルは、

こちらです。

しっかり行動すれば、あなたも驚くほど変われます!

是非、1年後、どれだけ変わったかを私に教えてください(笑)