数字の伸びも凄いですが紹介がここまで増えるとは思いませんでした

「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践している、鈴木さんよりご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


加藤様、毎日のメールセミナー、ありがとうございます、鈴木と申します。

今年からパーフェクトマニュアルの実践を始めましたので、もうすぐ一年になります。

今年の初めからマニュアルを穴が開くほど読み込み、まずは下手でもやって見る!失敗でも良いからやって見る!という意識で実践しておりました。

その結果は、一年かからずに昨年の月間平均挙績は軽く二倍を超えました。

この短期間でこの成果の違いは本当に激変だと思っております。

また、数字の伸びも凄いですが紹介がここまで増えるとは思いませんでした。

実践開始当時から紹介の種まきをしておりましたが、少しずつ紹介が増えて来て、現在は月に数件は紹介からの契約になっております。

特に紹介をいただくために躍起になっていたわけではないのですが、気が付けば紹介から紹介が生まれているという良い流れが出来て来ました。

加藤様がマニュアルでも仰っている様に、やっぱり大切なのは継続した種まきと育成だと痛感しました。

パーフェクトマニュアルで教えていただいたノウハウはどれも素晴らしいものでしたが、私は特に紹介獲得の章が最高だと思いました。

今後も紹介獲得のための種まきと育成は手を抜かず継続し、いずれは紹介だけで数字を挙げられる様にしたいと思っております。

紹介だけで数字を挙げられればどれだけ楽しいか、今からワクワクしております。

今後もご指導いただけます様、どうぞよろしくお願い致します。


鈴木さん、ご報告ありがとうございます。

順調に成果を出せている様で、良かったです。

紹介もちゃんと増えて来ている様ですね。

正しい方法で紹介の種をまき、育成が出来ている証拠です。

紹介にしても何にしてもそうですが、間違った方法で活動しても、成果は出ません。

ただ「紹介して下さい」なんてお願いしても、紹介などいただけないのです。

紹介することで、紹介して下さった方、紹介いただいた方の双方にメリットがなければ、誰も紹介などしてくれないんですね。

ここをしっかり理解して、活動に組み込めるかが、紹介率に大きな差をつけるのです。

保険営業は、闇雲に活動しても、労力に見合った成果を出すことは出来ません。

正しい方法で、やるべきことをしっかりやることで、労力を超える成果を出せる様になります。

「労力」>「成果」では、保険営業は続けられません。

「労力」<「成果」になることで、収入も上がり、はじめてやりがいや楽しさを感じられるのですからね。

鈴木さんは、これから紹介からの数字、契約がますます伸びて来るでしょう。

気を抜かず、手も抜かず、しっかり継続して活動して下さいね。

紹介メインの保険営業がどれだけ楽しく、やりがいがあり、自分の時間が増え、収入が伸びるのか。

きっともうすぐ体感出来ますよ(笑)

今回ご報告下さった、鈴木さんが実践しているマニュアルは、こちらです。

紹介獲得の章はもちろん、保険営業が実際の現場で直面するシーンを、それぞれ章立てて、しっかりお教えしております。

理想論や机上の空論、聞きかじりのノウハウではなく、全て実際の現場で磨いて来たノウハウですから、成果の出方が違うと自負しております。

既に実践している、こちらの皆様の成果もご覧になってみてくださいね。