改善出来ることから改善して行けば、成果が出るのも早いです

私は新人研修でも、売れずに悩む保険営業さんの研修でも、皆さんにお話ししていることがあります。

「改善出来ることから、どんどん改善して行きましょう」

ということです。

新人さんでも、間違っていることや、出来ないこと、苦手なことを、皆さん持っているものです。

それらは、皆さん様々で、程度の差もあります。

ちょっと練習すれば改善出来そうなものから、かなり頑張って練習しなければならないものなど、色々あります。

なかなか状況が改善されない、成果が出ない方は、難しいことに執着し、そればかりを行おうとします。

すぐに成果を出して来る方は、出来そうなことから、どんどん行い、すぐに改善出来ることから、改善して行きます。

ですから、手応えを感じながら、成果を出しながら、どんどん出来ることが増えて来るんですね。

難しいことから集中して行うと、成果が出るまでに時間もかかり、手応えも感じられないと、モチベーションが下がります。

結局モチベーションが下がってしまい、行動しなくなってしまうのです。

例えば、いきなり医療法人や宗教法人の攻め方なんてお教えしても、ほとんどの方が、聞いただけで尻込みします(笑)

そんなことよりも、まずは個人や商店などの攻略の仕方をお教えすることで、経験を積みながら、法人攻略も出来る様になります。

もちろん、その様な難しいことからチャレンジするのも、悪いことではありませんが、私は出来ることから、どんどん行うことをお勧めします。

私のマニュアルでも、どなたでも出来ること、どんどん改善出来ることを、沢山お教えしております。

こちらをご覧いただければ、出来そう、やって見たい!ということが、きっとあると思います。

難しく考えず、やれることからどんどんやってしまうのが、成果を出すための近道ですよ。