想像以上の手応えで年初から最高のスタートを切れました

「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践している、本田さんよりご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

※ 一部伏字で失礼致します。


加藤さま

はじめまして、本田と申します。

年初からパーフェクトマニュアルでご教授いただいた方法で営業活動しております。

加藤さまの保険営業のノウハウですが、本当に凄いと感激しました。

恥ずかしい話ですが、これまで何も考えずにただ動いていただけだと思いました・・・

これでは成果など出せるはずがないということを思い知りました。

マニュアルでご教授いただいた方法に切り替えて徹底的に真似をさせていただきましたが、活動直後からこれまでとは明らかに違う手応えを感じられました。

コロナ禍で保険は売れないと思い込んでおりましたが、お客様に、

「このコロナ禍で色々考えていて、丁度保険にも入らなければならないな~と思っていました」

というお話を数名からお聞きしました。

その後とんとんと話が進み、医療保険と給与保障保険をセットでご契約いただきました。

しかも面談していただいた皆さんが、このセットでご契約くださいました。

加藤様が仰っていたように、このコロナ禍だからこそ関心が高まっていて、チャンスなのだということが分かりました。

使ったアプローチ話法も面談での提案話法も、マニュアルで教えていただいた話法がベースです。

加藤さまの活動方法や話法に変えて、これほど違いが出るとは思いませんでいた。

想像以上の手応えで年初から最高のスタートを切れました。

この勢いに乗って活動したいと思いましたが、オミクロンの拡大、まんえん防止でちょっと活動を変えなければなりません。

しかし、これもマニュアルでご教授いただきました○○営業に変えて、出来ることを継続して行きたいと思います。

今年はどこまで成果を出せるか、今から楽しみです。

今後ともご指導下さいますよう、どうぞよろしくお願い致します。


本田さん、ご報告ありがとうございます。

手応えを感じておられる様で、良かったです。

実践初月から成果もちゃんと出ていますね。

コロナ禍で活動には色々と制限、制約は出ますが、保険の必要性を、多くの方が改めて感じているのです。

ですから、売れないわけがないんですね。

所得保障、給与保障など、本当に今が大きなチャンスです。

マニュアルを実践していただき、保険営業は盲目的に活動しても成果は出ない、ということもご実感いただけたと思います。

多くの保険営業さんが、営業関係の書籍や、ネットで営業方法を検索したりして、どの様に活動すれば良いのかを探しております。

しかし、理想論は書かれていても、そのためにはどの様な活動を、どの様な方法で行えば良いのかが、しっかり書かれておりません。

内容にしても、そこら辺に転がっている様な聞きかじりのノウハウを貼り付けただけで、ほとんどが保険営業の経験すらない方が書いたものでしょう。

保険営業の経験もないのに、コンサルなんて名乗っている方もおられます。

しかし、頭の中で想像するのと、実際の現場では、大きな違いがあるのです。

ですから、真似るべきは、実際に成果を出している、成果の出ている方法、活動なのです。

私がいつも、理想論や机上の空論では成果は出せませんとお話ししている理由です。

私がお教えしているのは、その様なものではなく、実際の現場で磨き上げて来た保険営業ノウハウです。

聞きかじりではなく、自信で経験し、試行錯誤しながら磨いて来て、実際に成果を出して来たノウハウなのです。

ですから、拾って来たノウハウとは全く違いますよ~とお話し出来る自信があるんですね。

実際に体験し、成果を出している本田さんは、その違いをお分かりいただけたと思います。

保険営業で成果を出したいのならば、正しい方法で、やるべきことをやる。

その正しい方法とは、実際に成果を出している、実績のある方法です。

机上の空論では成果は出ませんから、気をつけてくださいね。

今回ご報告下さった、本田さんが実践しているマニュアルは、こちらです。

聞きかじりのノウハウとどれだけ違うか、しっかり実践していただければ、きっとすぐに分かっていただけます。

既に実践しているこちらの皆様は、もうそれを感じておられますよ。