想像以上に大変ですが、予想以上の成果です(笑)

今年から外資系保険会社の代理店を始められた鈴木さんより、ご報告をいただきましたので、ご紹介いたします。

抜粋、一部伏字で失礼いたします。


加藤様こんにちは。

先日はご丁寧なアドバイスをありがとうございました。

本日はマニュアル実践後のご報告をさせていただきます。

私は昨年の冬からの準備となり、年明けからの代理店開業でした。

代理店をはじめる前から、飛び込みでの営業活動を毎日の習慣とし、絶対にやり遂げようと決意しておりました。

保険営業に関しては、本当に厳しい世界だと思っていましたし、飛び込み営業も辛いものだとは思っていたつもりです。

実際の飛び込み営業は、想像以上に大変でしたが、予想以上の成果です(笑)

私の予想以上の成果が出せたのは、加藤様のアドバイスとマニュアルのお蔭だと心から思います。

私が行ったのは、マニュアルで解説されていた通りの飛び込みです。

私は飛び込み営業経験がありませんでしたので、とにかく早く成果を出すためには教えていただいたとおりにやって見ることが一番だと思っていたからです。

恐らくそれが正解だったのでしょう。

正直なところ、私の予想では1ヶ月で1、2件のご契約をいただければ御の字だろうと思っておりましたが、初月で4件のご契約をいただくことが出来ました。

見込みとなるお客様も、予想を超えて見つかっております。

この結果は本当に嬉しく、自信にも繋がりました。

ただ、まだ1ヶ月ということもあり、もしかしたら運が良かっただけということもありますので、引き続き気を引き締めて頑張ろうと思います。

飛び込みである程度のお客様を確保出来たら、〇〇に取り掛かりたいと思います。

この〇〇には、実はとても可能性を感じております(笑)

これはお客様に喜んでいただける自信があります!

5月から開始することを目処に準備をして行きたいと考えております。

また来月も頑張り予想を超える結果を出し、ご報告ができればと思います。

本当に素晴らしいマニュアルと、心のこもった加藤様のメッセージに感謝致します。


鈴木さん、ご報告ありがとうございます。

予想以上の結果で良かったです(笑)

仰るように、確かに飛び込みは運も関係して来ます。

たまたま保険について考えていた、というお客さんに当たることもありますからね。

この様なチャンスを逃さないためにも、足を止めず、継続して活動することが大切になります。

また、その運だけに大きく左右されず、安定した数字をあげて行くには、やはり多くの種をまき、お客さんを育てて行くことが大切です。

保険営業では狩猟型よりも、農耕型が合っているという理由ですね。

〇〇ですが、5月は良い時季ですね。

5月から11月位までが良いシーズンです。

仰るように、お客さんにとても喜んでいただけますよ。

また来月も結果報告をいただけたら嬉しいです。

これからも一緒に頑張って行きましょう!

鈴木さんに実践していただいているマニュアルは、こちらです。

しっかり継続して実践していただければ、きっと結果はついて来ます。

〇〇の他にも、お客さんに喜んでいただける方法が色々ありますよ。

鈴木さんの他にも、この様なご報告をいただいております。