実践前に比べてご契約保険料が上がりました。

「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践して下さっております、大林さんよりご報告をいただきました。


加藤様こんにちは、大林と申します。

加藤様のマニュアルを実践しております。

お陰様で苦手だった飛び込みからもお客様を見つけられる様になり、毎日充実した活動が出来ております。

飛び込み以外でも大きく変わったことがあります。

実践前に比べてご契約保険料が上がりました。

以前は医療保険だけ、がん保険だけというご契約でしたが、複数混合のご契約をいただける様になりました。

これはやはりマニュアルの面談とプランニングの項で教えていただいたノウハウのお陰だと思います。

お客様とお話ししていても、真剣に聞いて下さるようになったと感じます。

それだけ私の面談中の話や流れなどがなっていなかったということだと思いました。

今後もマニュアルを読み込んで、営業スキルを高めて行きたいと思います。

ありがとうございました。


大林さん、ご報告ありがとうございます。

飛び込みも面談も、順調に成果が出ている様で良かったです。

契約保険料が上がって来たというのは、それだけお客さんに必要性を感じていただける様になったからです。

ちゃんとお客さんを誘導出来ているからこそですね。

これが出来ていないと、医療なら医療、がんならがんだけという単品契約になってしまいます。

ご存知の様に、個人のお客さんへの単品契約では、大きな数字にはなりませんから、必ず複数契約を意識して、さらにそのお客さんの後ろ、ご家族やご友人まで繋がることを考えておきましょう。

契約単価も上がり、さらに追加契約、紹介までいただける様になれば、個人のお客さんでも、ちゃんと大きな数字の源になりますよ。

その方法は、マニュアルで全てお教えしておりますので、どんどん実践してくださいね。

今回、大林さんに実践していただいているマニュアルは、こちらです。

アプローチから面談、プランニング、フォローから紹介獲得などなど、各パートをしっかりお教えしておりますので、総合的に営業スキルが上がりますよ。

もちろん、数字も比例してあがりますから、数字をあげながらスキルアップして、どんどん上を目指してください。

大林さんの他にも、この様な成果を出して下さっている方が、大勢おりますよ。