売れない保険営業さんは要注意!年明けの大掃除なんて絶対にやりませんよ?(笑)

今年は29日を仕事納めにしようと思います。

というわけで、今年の活動も残り1週間になります。

ただ、実質29日の仕事は、ほとんど大掃除になりそうです(笑)

気分良く仕事はじめを迎えられる様に、毎年しっかり大掃除します。

今日は、その大掃除と営業に共通する、大切なことについて、お話しさせていただきます。

多くの方が、年末には大掃除されるかと思います。

1年の汚れを取り、年明けに気分良くスタートするためですよね。

本当に大変ですが、そのために頑張って掃除するわけです。

しかし、もしも年末は忙しいから、面倒だからと、年明けに大掃除しようと思っていたら、どうでしょうか?

絶対に年明けには、大掃除はしません。

やったとしても、適当にササッとやって終わりです。

やらないとな~なんて思っているうちに、普段の業務が始まり、またノルマに追われ、大掃除どころではなくなる。

結局、昨年の汚れを引きずったまま、また1年過ごすことになる。

「年が明けたらやろう」なんて、偽物の決意なんですね。

絶対にやりませんよ?

これは、営業も同じです。

来年は頑張ろう、年明けから頑張ろう、なんて決意では、絶対に変わりませんよ?

また来年もおなじことを繰り返すだけです。

本気で変わろうとして、本当に変われる方は、今から既に来年のスタートの準備をしています。

決意が変わらない様に、今から行動しているのです。

大掃除だって、今からしっかりやる日を決めて、必要な物を揃えているのです。

今年のうちに、やるべきことをしっかりやって、来年スタートするのか。

今年はもういいやと逃げて、来年からやろうとするのか。

結果は全く違ったものになりますよ。

本気で売れない現状を変えたいのならば、来年からスタートするのではなく、今年のうちにスタートし、来年頭から飛ばせる準備をしてください。

それが出来る方ほど、この様な成果を出せる可能性が高くなるのです。

大掃除も、来年売れる様になる準備も、今年のうちにしておきましょう。