四年で年収も1000万を超え、生活も一変しました

「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践している、伊藤さんよりご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

伊藤さんは、以前にもこの様なご報告をくださいました。


加藤様こんにちは。

いつもお世話になっております、伊藤と申します。

お陰様で相変わらず好調をキープ出来ております。

本日は年間目標達成をご報告させていただきます。

今年も無事に達成出来たのは加藤様のお陰です。

私が加藤様のマニュアルで教えていただいたことを実践し、早いものでもうすぐ四年になります。

昨日、私の住んでいるところでも初雪が降り、当時のことを思い出しました。

当時は数字も挙げることが出来ず、生活するのもやっとでした。

古いアパートに妻と小学一年生の娘と住んでいて、一部屋に三枚重なる様に布団を敷いて寝ていました。

冬になると真ん中の娘の布団にだけ電気毛布を敷くのですが、私と妻は足だけ突っ込んで寝るという感じでした。

こんな生活はもう嫌だ、娘にこんな思いをさせたくない。

そんな悔しさと加藤様のブログとの出会いが私の大きな転機だったと思います。

そんなことを、昨日の初雪と外の寒さで思い出した次第です。

あれから私なりに頑張りましたが、その頑張りが実を結ぶことになったのは、間違いなく加藤様のお陰です。

この四年で年収も1000万を超え、生活も一変しました。

四年前はボロアパート暮らしでしたが、今年は小さいながら家を建てることも出来て、マイホームで初のお正月を迎えることが出来ます。

世間で言われる様に、保険営業という仕事は簡単ではなく、ごく一握りの者しか成功出来ないというのは間違いないかも知れません。

でも、その一握りの者は、生まれ持った営業センスや飛び抜けた才能がある者しかなれないものではないということを実感しました。

だって私がそんな才能を持っていないのですから(笑)

でも加藤様が仰る様に、やらなければならないことを正しい方法で継続して行けば、必ず成果を出して成功出来るということも、才能のない私が証明出来たのではないかと思います。

生意気を言って申し訳ございませんが、少なくとも私は加藤様が仰っていることは間違っていないと思いました。

私のこの報告をブログで掲載いただいても構いません。

ご覧になった方からは、もしかしたら、たまたま上手く行ったからって調子に乗るな!そんな成績で偉そうに言うな!と思われるかも知れません。

しかし当時の私の様に思い悩んで追い詰められている方にとっては、もしかしたらちょっとだけ希望を持っていただける事例になるかも知れません。

掲載されるかどうかは加藤様にお任せ致します。

成果報告させていただくつもりが長々と書いてしまい申し訳ございませんでした。

少し早いですが、年間目標達成のご報告と年末のご挨拶とさせていただきます。

来年もご指導くださいませ。

良いお年をお迎えください。


伊藤さん、ご報告ありがとうございます。

そして、年間目標達成、おめでとうございます。

約4年間、本当に頑張られましたね。

また、大きく飛躍されたこと、私も自分のことの様に嬉しく思います。

伊藤さんの仰る様に、保険営業は極めて難しい業種で、まず食べて行くことなど出来ないと、多くの方が仰います。

保険営業は食べて行けないから止めておけ!

友達をなくすから止めておけ!

今の時代保険なんて売れない!

ネット保険が出たのだからもう保険営業なんて無理!

そんな話がネット上でも溢れています。

その様なことを、さも経験者からのアドバイスの様にお話ししておりますが、一体どれだけの努力をして来たのでしょうか?

どの様な活動をして来たのでしょうか?

恐らく、簡単に保険営業という仕事に就いて、成果を出せず、すぐに辞めて行った方がほとんどでしょう。

やるべきこともやらず、適当に活動し、成果を出せず、売れないことを何かのせいにして、簡単に辞めて行った方々でしょう。

または、頑張っては見たが、成果に繋がらない活動ばかりしてしまい、辞めざるを得なくなった方々でしょう。

辛口で申し訳ございませんが、その様な方々のアドバイスは、何の意味もありません。

これまで繰り返し、何度も何度もお話ししてまいりましたが、もう一度お話しさせていただきます。

保険営業は、間違った方法、成果の出ない方法でいくら頑張っても、成功出来ません。

逆に、正しい方法で、やるべきことをしっかりやれば、ちゃんと成果を出せるのです。

伊藤さんの仰る様に、そこはセンス、才能の有る無しではないんですね。

正しい方法で、やるべきことをしっかり行い、ちゃんと成果を出している。

それが成果を出せない方々から見れば、営業センス、才能がある様に見えるだけなのです。

トップセールスと呼ばれる方々を見れば、特別な能力があり、特別なことをしている様に思うかも知れませんが、そうではありません。

ちゃんと成果を出し、成功している方は、ちゃんとやるべきことをやっている方なのです。

失礼ながら、私も伊藤さんの成果がその証拠だと思っております。

伊藤さん、今後もより上を目指して、頑張って継続して下さいね。

今回ご報告下さった、伊藤さんが実践しているマニュアルは、こちらです。

繰り返しになりますが、保険営業は、正しい方法で、やるべきことをしっかりやれば、ちゃんと成果を出せます。

既に実践している、こちらの皆様の成果が、その証明ですよ。