「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践している、叶さんよりご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。
以前、新型コロナ蔓延真っただ中にいただいたご報告です。
一部伏字でご紹介させていただきます。
加藤さま
お世話になっております。
毎日、メールを読んでHPのコメントを読み出社してモチベーションあげてるのが日課となってました。
購入してから2年目。勤続3年目になりいつの間にか、営業所内では上位、支社で400名の中でも、上位になり支社の中でも名前を覚えて頂く程になりました。
毎日、楽しく活動できるのもマニュアルと出会ったお陰だと思ってます。
この度のコロナ自粛でテレワークになりましたが、担当顧客300名強いる全てのお客様に手書きのメッセージと割高(笑)ですがマスクを購入して数枚ずつビニールにラッピングして郵送いたしました。
課題の仕事の合間に作業していたので夜の12時まで毎晩やり、本日最後の方の郵送が終わりました。
連絡が取れないお客様などからもお礼の連絡が入り、テレワークはとても有意義に使える期間となりました。
○○県なので解除したら活動出来る楽しみができました。
景気の部分で今は医療か保険料の心配になるかの反応が心配な所であります。
最近は楽しく仕事をしている姿から数名採用者が来てくれました。
加藤さんの教えを伝授しながら楽しく仕事をして欲しいので育てて行きたいと思っております。
長々と書いてしまい、失礼しました。
叶さん、ご報告ありがとうございます。
叶さんからは後日追加のご報告をいただきましたが、この様な活動の結果、7名の方から保険加入のご相談をいただけたそうです。
多くの保険営業さんが、新型コロナの影響で数字を止めている中、しっかり種をまき、チャンスの芽を出されております。
この様な状況下でも成果を出せる方は、やはりちゃんとやるべきことをやっているんですね。
出来ない理由を探して逃げている方は、売れる様にはなりません。
出来ることを探し、やるべきことをやる方は、ちゃんと売れる様になります。
未だ大変な状況ではありますが、今出来ること、やらなければならないことを、しっかり行いましょう。
今回ご報告下さった、叶さんが実践している マニュアルは、こちらです。
この状況で出来ること、そのヒントが沢山詰まっておりますから、どんどん実践して下さいね。
この状況を切り抜けた時、必ず大きなチャンスが来ますからね。