出来るかどうか迷うのならばやってしまった方が早いです

いつもありがとうございます、加藤です。

お盆休みも終わり、今日あたりから本格的に仕事再開、という方も多いかと思います。

ここでお盆休み前に取っておいたアポが活きて来ます。

また、お盆休み前に好調だった方は、出来るだけ早く勢いに乗って、引き続き好調を維持出来る様にしましょう。

行動が成果に繋がり、成果がモチベーションアップ、維持になりますから、一気に波に乗ることが大切です。

逆に、お盆休み前から思う様な成果を出せていない方は、要注意です。

このまま同じことを続けていても、絶対に売れない状況が改善されることはありません。

何度もお話ししておりますが、保険営業は、ダメなことをいくら続けても、ダメな結果にしかなりません。

保険営業で売れる、成功したいのならば、正しい方法で、やるべきことをやりましょう。

ですからまずは、何よりも優先して、正しい方法、成果の出る方法を身につけてください。

さて、たまにこの様なご質問をいただきます。

「保険営業って、難しいですか?厳しいですか?」

「保険営業って、どの位の方が食べて行けるのでしょうか?」

「私は営業経験がないのですが、やはり難しいでしょうか?」

この様なことです。

この様な質問ですが、意味がないですよ?

難しいですよ、厳しいですよ、という答えの場合、どうするのでしょうか?

じゃあ止めておきます、という程度の考えならば、成功は難しいでしょう。

簡単ですよ、楽ですよ、という答えの場合なら、どうなのでしょうか?

じゃあやって見ます、なんて、取りあえず踏み込んで見ますか?

恐らくちょっとした壁に当たっても、すぐに無理だと諦めるでしょう。

または、いやいや、そんな簡単なわけがないだろう・・・なんて疑い、また悩みます(笑)

一体、どの様な答えを期待しているのでしょうか?

恐らく、どの様な答えを受けても、悩みますよ(笑)

自分で経験しなければ、何も分かりません。

出来るかどうか聞いて迷うのならば、やってしまった方が早いです。

まずは一生懸命にやって見ることです。

私がお答えしているのは、厳しい世界ですし、楽なことばかりではありませんし、大変なこともありますが、誰でも売れます、ということです。

前述した様に、やるべきことを、正しい方法でしっかりやれば、ちゃんと売れるし、食べて行けますよ、とお話ししております。

これは、いつもお話ししていることですね。

厳しい答えを聞いても不安になり、優しい答えを聞いても不安になるのなら、もう決意して頑張ってしまいましょう。

ちなみに私のマニュアルも同じです。

楽で簡単なことばかりではありませんが、どなたにでも出来ますし、しっかり実践すれば、必ず成果は出ます。

出来るかな?どうかな?なんて悩んでいる時間があったら、すぐに取り組んで成果を出してしまいましょう。

こちらをご覧いただければ、やれそうだ!というものが沢山あると思います。

何の得もない、迷っている時間は、本当にもったいないですよ。

それでは今度はお正月休みに向けて、今からガンガン成果を積み上げて行きましょう!