優積代理店としてお話しする事になりました。

「最終最強の保険営業マニュアル」をご購入いただいた方より、メッセージをいただきました。

掲載許可をいただけましたので、ご紹介いたします(お名前はイニシャルにさせていただきます)


外資系保険代理店  S様はじめまして、某外資系保険代理店をしております、Sと申します。

日頃から、マニュアルで教えていただいたことを実践しております。

私は、代理店を始めて、まだ7ヶ月目なのですが、この度、優積新人代理店として、同じく1年目の代理店の皆様の前で、お話しさせていただくことになりました。

時間は1時間で、毎日どの様な活動をしているか、日頃から心がけている事は何か、どの様にして、毎月数字を作っているのか、などをお話しするようです。

大勢の前で話したことなど、今まで一度もなかったものですから、とても緊張します・・・。

実は、私も始めてすぐの2、3ヶ月は、ごく普通の(?)成績の新人でした。

ただ、友人や知り合いからいただいた契約も多かったため、そこそこの数字を作れていたという考えもあり、このままでは続けて行けないと言う危機感もあったのです。

そこで、現状を変えるために、加藤さんのお勧めしているマニュアルを購入し、すぐに実行してみたのです。

そうしたところ、実践後、約1ヶ月で、お客様からの連絡が入るようになりました。

しかも、私の想像以上のお問い合わせが入るようになり、現在は、お客様にお待ちいただくということもあるほどです。

以前のスカスカのスケジュール帳とは、比べ物になりません(笑)

直近3ヶ月の数字は、年間算保険料で、90万、120万、150万です。

まだまだトップセールスの方々からすれば、大した数字ではないと思いますが、私の支社では、新人の中では良い方のようです(笑)

私がマニュアルの中で、特に参考になったと思ったのは、飛び込み(個人編)です。

飛び込みは、ほとんどやったことがなかったので、どのようにすれば良いのか分かりませんでしたが、マニュアルでは、最初から売れる飛び込みの方法が詳しく説明されていましたので、書いてある通りに実行するだけでした。

私の場合、お客様からの反応があるまでに、約1月ということだったのでしょうね。

もちろん今も、お客様からの問い合わせは、毎日のようにいただけております。

見込み客も、順調に増えておりますので、今後も今以上の数字を作れるのではないかと思っております。

ただ、油断はしないように、毎日出来る事を積み重ねていこうと思います。


大勢の方の前でお話しさせていただけると言う事は、実績が認められたという証です。

おめでとうございます。

数字も伸びてきているようなので、これからも、どんどん伸ばして下さいね。

仰るように、油断は禁物です(笑)

飛び込みでもなんでもそうですが、正しい方法、売れる方法を身につけて、しっかりと実行すれば、経験など関係なく売れるようになるのです。

逆に、売れる方法ではなく、闇雲に行動するだけでは、いくらベテランでも売れません。

売れるには、売れる理由があるのです。

その方法で、どれだけ行動出来るかが、重要になるのです。

あなたも今、行っている営業に自信がないのならば、

この方法で、しっかりと行動して見て下さい。

売れない現状が、大きく変わります。