保険営業パーフェクトマニュアルはこれで最大限の効果を発揮します。

● 保険営業パーフェクトマニュアルはこれで最大限の効果を発揮します。

おはようございます、加藤です。

今回は、いつもご紹介している、私の保険営業パーフェクトマニュアルを実践していただく際の、大切なポイントについて、お話しさせていただきます。

私の保険営業術を詰め込んだこのマニュアルですが、実際に私たち保険営業が行う活動で重要なことを、実際のシーンに沿って、流れで解説しております。

例えば、アプローチにしても、どの様な活動を、どの様に行うか、話法などを併せてお教えし、そこからお客さんの育成方法へと繋がります。

そして、育成方法、育成するための活動から、アポ取り、面談への進め方へと繋がります。

さらに、面談から提案、クロージングからフォロー、追加契約、紹介獲得へと繋がります。

そしてまた、ご紹介いただいたお客さんへのアプローチに戻ります。

この様に、全てが繋がっているんですね。

1から10まであるとすれば、1、2、3と、順番に実践していただくことで最大限の効果を発揮するのが、私のマニュアルです。

これを、1はやって見て、2はやりたくないから3をやろう、という様に、順番を飛ばしてしまうと、効果が落ちます。

アプローチが出来ていないのに、提案力だけ上げても使う機会がないのと同じです(笑)

アプローチ、育成がしっかり出来て、面談、提案まで進められるお客さんがいてこそ、提案スキルも活きるのですから。

ですから、私のマニュアルを実践していただく際には、全てを流れで真似てください。

全てが実際の現場で磨かれて、有効性を実証しているノウハウですから、飛ばしてはもったいないですよ(笑)

この様なことになるのも、全て流れでお教えしているからなんですね。

隅から隅まで、ご活用ください。