保険営業は当たり前のことをしっかりやっていれば当たり前に売れます

「頑張っているつもりですが、売れません・・・」

「自分なりに頑張ってはいるのですが、成果が出ません・・・」

売れずに悩む保険営業さんを集めての研修では、この様な相談をよくいただきます。

同じ様にお悩みの方も、多いのではないかと思います。

この様な質問、相談をして来る方は、一つ大きな勘違いをしております。

保険営業は、頑張ったから売れるわけではありません。

成果の出る方法、正しい方法で、やるべきことをやるから、売れるのです。

厳しい言い方ですが、成果の出ない方法、間違った方法で、やらなくても良いことをいくら頑張ったところで、売れません。

さらに言ってしまえば、頑張ったなどという個人の認識で違うものは、基準にも評価にもなりません。

頑張る!なんて、どの様な仕事でも当たり前のことなのですから。

頑張っているのに売れないという方は、それをしっかり理解して下さい。

保険営業は、当たり前のことをしっかりやっていれば、当たり前に売れます。

多くの売れない保険営業さんは、その当たり前のことが分かっていないのです。

または、分かっていてもやっていないだけです。

ここをあやふやにしたまま、闇雲に活動しても、絶対に売れる様にはなりませんから、要注意です。

逆に、正しい方法で、やるべきことをしっかりやれば、新人さんだろうが何だろうが、本当に普通に売れますよ。

こちらがその証拠です。

闇雲に活動していた時と、どれだけ成果が違うのか、体感して見てくださいね。