保険営業は○○だから面白いのです。

先日の会合でも聞かれたのですが、この様な質問をたまに受けます。

「営業の面白さはどんなところでしょうか?」

これは人それぞれだとは思います。

お客さんの満足した顔を見るのが好き。

「ありがとう」と言っていただけるのが嬉しい。

お役に立てたという充実感。

色々あります。

私もこの様なことが嬉しく、保険営業が面白いと思っています。

ただ、やはり一番の面白さ、魅力は、

「収入が自分次第で青天井」

ということです。

フルコミの代理店さんなどは特にですね。

自分の頑張りと成果次第で、しっかり見返りが反映される。

自分の力次第で、どんどん収入が伸びると言うのは、やはり面白いですよ。

すぐに結果となって現れますので、モチベーションも高く保てます。

その反面、やはり数字が伸びなければ、収入も伸びません。

月収が数万円と言う方も、結構多いと言われておりますからね。

プレッシャーも大きいですが、夢や希望も大きいのが、保険営業ではないかと思います。

ただ、この様なことを書くと、大きく稼げると言うメリットだけが印象に残ってしまいますが、楽な仕事ではないと言う事は覚えて置いてください。

寝ていても数字があがる、紹介をいただける、見込み客が見つかる、などなど、そんな魔法はありませんから、ご注意ください。

保険営業で大きな収入を得たいのならば、必要なのは、

「正しい(売れる)方法で、しっかり継続して活動する」

ということです。

これがなければ続きません。

方法次第で、効率が大きく変わるのが営業です。

非効率な行動で、闇雲に動くのであれば、もしかしたら、アルバイトの方が収入は良いかも知れません。

ですから、以前からお話しているように、まずは正しい方法を身につけることが大切になります。

その上で、なぜその行動、方法が大切なのか、理由を考える事が大切です。

私の研修でも、まずは方法をお教えします。

そして、理由を考えていただきます。

ですから、数字をあげながら力をつけていただけるんですね。

もしも今、思うような結果が出ていない、方法が分からないという方は、

こちらでお教えしている方法で、まずは1ヶ月、真剣に活動してみてください。

新人さんにもお教えしている方法ですから、きっと手応えを感じられると思います。

既にこれだけの方が、こんな結果を出して下さっております。

お盆までに、売れない現状を変えて見ませんか?