保険営業の不安は成果を出すことでしか消えません

たまに、この様なご相談を受けることがあります。

「このまま保険営業を続けられるか自信がありません・・・」

「この先数字をあげられるのか不安です・・・」

この様なことです。

特に保険営業に就いてまだ日が浅く、思う様に成果を出せていない新人さんに多い悩みです。

その様な状況で、GW、お盆休み、お正月休みなどの長期連休に入り、連休明けにモチベーションが一気に下がり、辞めて行く方が多いんですね。

どうしたら不安を消せるでしょうか?という質問を受けますが、解決方法は一つしかありません。

成果を出すこと、数字を重ねることだけです。

不安や自信のなさは、成果を出すことでしか消えません。

不安だからと足を止めれば、確実に近い将来、辞めて行くことになります。

ですから、足を止めずに前に進み、小さな成果でも良いので、一つずつ積み重ねて行くことが大切なのです。

小さな成果でも、積み重なれば、大きな自信になります。

自信は行動を生み、行動はチャンスを生み、チャンスは成果を生みます。

不安ならば、まずは手応えを感じられる活動をすること。

そして、成果を出すことです。

不安だから、怖いから、嫌だから、辛いからと目を背けていると、あっと言う間に崖っぷちに追い込まれますからね。

繰り返しになりますが、それしか解決方法はありませんから、しっかり頭に置いて下さい。

手応えを感じられ、成果を出すための方法については、こちらで全てお教えしておりますので、あとは実践するだけですよ。

不安が強い方ほど、すぐに取り組んでくださいね。