● 保険営業で成功するための重要ポイントはこの二つです。

いつもありがとうございます、加藤です。

今回は、保険営業で成功するための重要ポイントについて、お話しさせていただきます。

これをしっかり頭において活動しないと、1~2年で辞めて行くことになる可能性が高くなりますから、新人さんは特に気をつけてください。

まず、保険営業で欠かせないのは、これまでも何度もお話してきたように、お客さんからの紹介です。

この紹介での繋がりがないと、いつまで経っても飛び込みやテレアポなど、新規開拓に時間の大部分を使わなくてはなりません。

毎日必死に飛び込みをしているが、なかなか数字が伸びてこないということになってしまいます。

きちんと紹介で繋がる仕組みや仕掛けが大切なんですね。

そして、その紹介をいただくためには、ベースとなるお客さんの数も必要です。

お客さんが少なければ、紹介をいただける確率も下がりますし、紹介数も落ちます。

何人も数多くご紹介下さる方は、それほど多くはありません。

ですから、ベースとなるお客さんを増やすことが必要なんですね。

イメージとしては、木から枝葉が伸びて行く感じです。

幹が細ければ、そこからの枝も細く、少ないものです。

しかし、幹が太ければ、枝も太く、数も増えます。

ですから、まずは幹を太くすることが大切なんですね。

その活動が、飛び込みなどで、新規のお客さんを見つけると言うことです。

今、飛び込みが辛く、大変だという方は、将来枝を出すための幹を育てていると考えて下さい。

枝が増えればグッと活動は楽になりますし、数字も安定してきますから、今が頑張り時なのです。

そして、もう一つ大切なポイントがあります。

幹を太くしながら、枝が沢山出てくるようにするということです。

さらにこの枝から、また枝が伸びるようにします。

これが、紹介をいただくための仕掛けになります。

幹だけ太くても、枝が出ないのではダメなんですね(笑)

確認です。

保険営業で成功するために大切なのは、

・ 新規のお客さんを増やし、木の幹を太くする

・ 紹介をいただける仕掛けをし、枝を増やす

これをしっかり頭において、活動してください。

今大変だと言う方も、木を育てているイメージを持って、頑張ってくださいね。

こちらの過去記事も、併せてご覧になって見てください。

過去記事 保険営業 紹介で食べて行くには

過去記事 保険営業 将来は紹介で数字をあげられます。

 

↓ 私もアドバイス、監修させて頂き、自信を持ってお勧め出来るノウハウです。ブログではお話ししない秘密のテクニックも満載です!

最終最強の保険営業マニュアル。現役保険トップセールスが使う超実戦型、最強の営業術をあなたに全てお教えします。

現役保険営業マンが教える営業初心者を一気に売れる営業マンにする方法と即使える飛び込み不要のレター集!

もう飛び込み営業は嫌だ!!という営業マン必見の「飛び込みしなくてもガンガン契約をあげて、見込み客を増やす、あまりにも効率的な秘密の営業方法」を知りたくはありませんか?

飛び込み不要 超保険営業術

多くの営業初心者、売れない営業を売れる営業に変えてきた現役トップセールス集団、トップセールス養成塾がお教えする、全業種完全対応の最終最強の超営業マニュアル。

全業種対応!!現役トップセールス集団が教える営業初心者、売れない営業を一気に売れる営業に激変させるマル秘営業術

全ての業種に対応した飛び込み嫌いの営業マンを救う効果的、効率的なマル秘ノウハウ。その辛い飛び込みから開放されます。

全業種対応 飛び込み不要 超営業術

綺麗ごとだけではない、契約を獲得するための裏マニュアル

保険営業 禁断の契約獲得裏マニュアル

飛び込み営業が苦手、飛び込み営業で数字があがらない、本気で飛び込みで売れるようになりたい。その悩み、このマニュアルが解決します。

現役保険トップセールスが教える、超実戦型売れる飛び込み営業術

↓ 現在、飛び込み営業についての記事を中心に書いている、飛び込み営業力養成メルマガ講座です。

メルマガ限定 現役トップ保険営業が教える、売れる保険営業の秘密の裏技と極意!

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.