保険営業「不安です」という方ほど、あっさり成果を出してくれます(笑)

今日から2月ですね。

年が明けたと思ったら、もう一月経ってしまいました。

1月の目標を達成された方は、このまま勢いを保って頑張りましょう。

目標達成出来なかった方、昨年と同じことをしてしまい、足踏みしている状態の方は、要注意です。

このまま同じことを繰り返しても、売れない状況は変わりません。

あっと言う間に売れないままゴールデンウィークが来てしまいますから、気をつけてくださいね。

本題です。

私のマニュアルですが、お陰様で沢山のご感想やご報告、成功事例などをいただけております。

ご報告下さった皆様には、心よりお礼申し上げます。

まだご紹介やお返事をお返しできていない方もおりますが、もう少々お待ちいただければと思います。

新人さんでも、マニュアルを実践して下さっている方でも、実はこの様な特徴があります。

「私にも出来るでしょうか?」「出来るかどうか不安です」と言っていた方ほど、あっさり成果を出してくれます(笑)

これ、理由は簡単です。

行動することから逃げない方が多いのです。

行動することから逃げる方って、そんな質問して来ません。

嫌なこと、大変なことから逃げて、実践しようとも思っていないのですから、不安なんてありません。

出来るかな?不安だな?という方は、一歩踏み出そうとしている方です。

ただ、その不安のせいで、踏み出せないだけなんですね。

ところが一歩踏み出してしまうと、迷いなく実践して下さるので、結果が出るのも早いのです。

さらに、不安や恐怖というものは。想像すると、どんどん怖くなるものなのです。

ですから、自分で不安を膨らませてします。

しかし、いざ実践して見ると、自分の想像よりも、ずっとすんなりと出来てしまうことが多いんですね。

これも、サクサク実践出来てしまう理由の一つです。

私のマニュアルでお教えしてることは、一部の特殊なスキルを持っている方、特別な状況にある方にしか出来ない様なものではありません。

既にご覧いただいている方はお分かりかと思いますが、誰にでも出来るものです。

もちろん練習や経験によって、その質は変わりますが、誰にでも出来る様になることです。

もしも私にも出来るかな?なんて不安があるのならば、考える前に実践してしまいましょう。

「出来るかどうかわからないから」なんて踏み出さないと、いつまで経っても変わりませんからね。

食べたことのないものを、辛いのかな?苦いのかな?なんて想像しても、意味はありません。

まずは食べてしまった方が早いですし、次に進めます。

食べるのが怖くて口にしないと、いつまで経ってもどんな味かわかりませんよ。

不安をお持ちの方も、一歩踏み出せば、きっとこの様に感じていただけますよ(笑)