保険営業 3か月目、一気に契約数が上がりました!

「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践して下さっている横山さんより、ご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

横山さんは外資系生命保険会社の代理店をされております。


加藤様、いつもありがとうございます、横山と申します。

本日は加藤様のお書きになられたマニュアルを実践した後の経過を簡単にご報告させていただきます。

私がマニュアルを読み、実践したのは6月下旬の梅雨の頃です。

正直なところ、数字としては中の下と言ったところで、毎月の数字も安定しておりませんでした。

その様な状況に不安を感じ、以前からブログを拝読させていただいていた加藤様のマニュアルを購入いたしました。

マニュアルの内容は、流石加藤様!というどれも納得の行くノウハウばかりで感激致しました。

読みながらもその有効性を感じられて、実行に移したいという気持ちが強くなったのを覚えております。

私が特に素晴らしいと感じたのは、飛び込みの章とアプローチの章です。

実際にどの様な活動をすればいいのかが詳しく書かれており、やるべき行動がはっきりとわかりました。

加藤様がよく言われている、現場思考のマニュアルということが理解出来ました。

マニュアルを読み、すぐに準備をして飛び込みを開始しましたが、やはりお客様の反応はこれまでの私の飛び込みとは全く違いました。

また、お客様の反応の違いの他にも感じたのは、自分自身の精神的な負担の軽さです。

これまでは引け目と言いますか、自信のない飛び込みをしておりましたが、今はお客様のために活動出来ているという気持ちを持って活動出来ております。

この気持ちの違いは大きいと感じました。

肝心の結果ですが、実践後3か月目、一気に契約数が上がりました!

これまで飛び込みで育てて来たお客様からのご契約がほとんどですが、ご紹介からの契約も増えて来て、一気にご契約いただけたという感じです。

もちろん過去最高の月間契約数です。

この成果は涙が出るほど嬉しいものでした。

これはいつもアドバイスと励ましのお言葉を下さった加藤様のお蔭でもあると思います。

お陰様で見込み客は順調に増えており、今後は以前と比べてはるかに安定的な数字を上げることが出来ると思います。

ただ油断せずに、これからも初心を忘れず行動して行きたいと思います。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い致します。


横山さん、ご報告ありがとうございました。

いつも経過報告などをして下さる横山さんのメッセージですが、実はちょっと楽しみにしておりました(笑)

横山さんが実際に体験したことや、悩んでいたことは、研修でも題材にさせていただいております。

実際の現場で当たる悩みや壁だからこそ、考え、改善することが大切なんですね。

一気に契約数が増えたということは、これまで足を止めずに活動してきた結果です。

この結果が大きな自信になったのではないかと思います。

半信半疑では心も折れやすくなりますが、自信がつけばつくほど、飛び込みでもモチベーションが下がり難くなります。

この自信がつくまでの活動を継続出来るかどうかがカギなんですね。

これからも足を止めず、頑張ってください。

今回横山さんにご実践いただいているマニュアルは、こちらです。

私、加藤の保険営業ノウハウを詰め込んだ、超実戦型のマニュアルです。

足を止めず、しっかり継続して活動していただければ、売れない現状が変わります。

横山さんの他にも、この様なご感想とご報告をいただいておりますので、どうぞ参考になさってください。