保険営業 3か月前とは全く違うという実感があります。

● 保険営業 3か月前とは全く違うという実感があります。

いつもありがとうございます、加藤です。

「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践中の中村さんより、ご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

———–

加藤様、いつもお世話になっております、中村と申します。

先日はご丁寧なアドバイスをありがとうございます。

お蔭さまで一歩前進出来ました。

加藤様のアドバイスは本当に的を射ており、流石現役の売れている営業マンだということを感じました。

これからもご指導くださいますようお願い申し上げます。

本日は、マニュアルの簡単な感想を書かせていただきましたので、よろしければお使いください。

私はマニュアルを実践して3か月ほどですが、今現在、3か月前とは全く違うという実感があります。

まず3か月前と全く違うのは、見込み客の見つかり方です。

お恥かしいことですが、私はベースマーケットからの数字だけで、新規開拓が全く出来ておりませんでした。

このままでは必ずお客様が尽きるということは分かっておりましたので、大きな不安がありました。

その様な時に加藤様のマニュアルを購入したのですが、お客様がいなくなる不安も後押ししてか、すぐに行動に移せました。

まさに背水の陣というところです。

マニュアルの見込み客開拓方法で素晴らしいと感じたのは、アプローチの方法が多数あったということです。

真正面からアプローチする方法もあれば、別な角度からアプローチする方法もあり、この攻め方の多様性が素晴らしいと思いました。

そして紹介を呼ぶノウハウもとても有効で、私も紹介が増えて来たところです。

これまで紹介などまずなかったものですから、これはとても大きな変化だと感じております。

紹介をいただくためには、紹介をいただく方法が大切だということを実感いたしました。

マニュアル実践開始から3か月ですが、今やっと保険営業マンの仕事が出来ているということを感じております(笑)

以上、拙い文章ですが私の簡単な感想と報告でした。

————-

中村さん、ご報告ありがとうございます。

アドバイスもお役に立った様で良かったです。

順調に見込み客を増やされている様で、安心いたしました。

まだまだ紹介だけでの安定した数字は難しいと思いますので、見込み客開拓と紹介獲得の種まきを、同時に行ってくださいね。

次第に紹介からの数字が上がって来ますから、今はその準備段階です。

また年末にでも振り返っていただき、再度変化をご実感いただければ嬉しいです。

今回、中村さんに実践していただいているマニュアルは、こちらです。

見込み客が増えない、紹介が増えないという方の、大きな力になると思います。

3か月、しっかり実践していただければ、中村さんの様に、大きな変化を感じていただけると思います。

私、加藤の保険営業ノウハウを詰め込んでありますので、ご興味のある方は、ご覧になって見てください。

中村さんの他にも、この様なご感想やご報告をいただいております。