保険営業 3、4月は過去最高の数字になりました!

● 保険営業 3、4月は過去最高の数字になりました!

おはようございます、加藤です。

久しぶりにちょっとゆっくり出来るGWになりました。

チビとも遊んであげられて、満足してくれているようです(笑)

そんなGWですが、時間を見つけて皆様からいただいたご質問へのお返事や、ご感想、ご報告のご紹介をさせていただいております。

まだお返事、ご紹介出来ていない方は、申し訳ございませんが、もう少々お待ちください。

今回は、「超実戦型 保険営業パーフェクトマニュアル」を実践して下さっている斉藤さんより、ご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

一部抜粋で失礼いたします。

————-

加藤様

はじめまして、齊藤と申します。

外資系生命保険の代理店をしております。

マニュアルを実践させていただいております。

実践開始は今年の2月半ばだったでしょうか。

2月は準備などをして、本格的に取り組んだのは3月からです。

結果から申し上げますと、保険営業を始めて約3年ですが、3、4月は過去最高の数字になりました!

おおよそですが、月間平均の2倍は数字をあげることが出来ました。

ここまで伸びるとは失礼ながら思っておりませんでした。

営業活動が面白いと初めて思ったかもしれません(笑)

まずアプローチの時点で違いが分かりますね。

お客様の関心を引き出せていることを実感出来ます。

飛び込み中心の活動ですが、門前払いが確実に減っていることを感じます。

これは私には非常に嬉しい変化です。

4月に関しては飛び込みだけで7件のご契約をいただけましたので、これまででは考えられない結果です。

この調子でお客様を増やし、お盆明け位までには紹介メインで数字をあげられるようになることを目指したいと思います。

この結果とマニュアルには、本当に満足しております。

素晴らしいマニュアルを書いて下さった加藤様に、心よりお礼申し上げます。

————-

斉藤さん、ご報告ありがとうございました。

2倍近い伸びは素晴らしいですね。

出来れば過去の数字もしっかり出して、正確な数字を管理して下さいね。

その様な姿勢が、数字を追う気持ちにも表れますので、結構大切なところなのです。

飛び込みにも手応えを感じておられるようで良かったです。

やはり闇雲に飛び込みしても、思うような結果は出せませんし、当然門前払いも多くなります。

飛び込みに手応えを感じられず、苦手意識を持って止めてしまう方は、ほとんどの場合、方法を間違えているのです。

ですから、成果もモチベーションも上がらないんですね。

いつもお話ししている、「正しい方法」が大切だということです。

お盆を目処に紹介メインにとのことですが、今のうちから仕掛けをしておいてくださいね。

マニュアルでも章を設けて、紹介獲得ノウハウをお教えしておりますので、読み込んで、しっかり行動して見てください。

スムーズに飛び込みメインから、紹介で繋がる営業に移行出来ると思いますよ。

足を止めずに頑張りましょう。

またのご報告も、楽しみにしております。

今回、齊藤さんに実践していただいているマニュアルは、こちらです。

しっかり実践していただければ、短時間でも大きく変わります。

斉藤さんの他にも、この様なご感想とご報告をいただいておりますので、ご参考になさってください。