保険営業 2015年、結果を残すためにまずはこれをやって見ましょう。

2015年のスタートですね。

気持ちもスッキリします。

昨年、目標を達成し、波に乗っている方も、残念ながら結果を出せなかった方も、今年の目標とやるべきことを明確にしておきましょう。

思うような結果が出せなかったという方は、必ずその原因、理由を考え、改善するための努力をしてください。

まだお正月休みということもあり、細かい目標設定や行動計画などは立てておられないかと思います。

しかし、「こうしよう!」「こうなりたい!」「こうならなければ!」という目標はあるはずです。

例えば、「今年は昨年の収入を超えて、もっと充実した生活を送りたい!」こんな目標でも結構です。

この様な目標から、それはどの位の収入なのか、その収入を得るにはどれだけの数字をあげれば良いのか、その数字をあげるにはどの様な活動を、どれだけやる必要があるのかを考え、落とし込んで行きます。

これは仕事始めにやるとしても、まずは大きな目標を立てて見ましょう。

それを、書き出して下さい。

それがあなたの、今年一番に立てた大きな目標です。

そして今年、それを見ながら活動します。

モチベーションが上がらない時や、逃げたくなった時などは、これを見て、何のために頑張るのかを確認して見ましょう。

この大きな目標、ゴールがないと、行動出来なくなります。

登山でもマラソンでも、ゴールが明確だから登れますし、走れるのです。

どこまでも登れ!どこまでも走れ!では、やる気がなくなりますからね(笑)

そう言った意味で、昔から行っている書初めというものは、非常に有効なものなんですね。

書き出したものは、今年の大きな目標、初心、原点なのです。

筆と墨で本格的に書初めしなくても結構ですから、例えば手帳に書いておいたり、書いたものを机にしまっておいたり、カレンダーに書いておいたり、いつも目につくところに書いておきましょう。

2015年も始まりました。

私も昨年以上に皆様のお役に立てるブログになれるよう頑張ります。

それでは今年も一緒に頑張りましょう!